※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

お乳の色や状態について心配です。乳腺炎の前兆か、栄養に違いがあるのか知りたいです。しこりは搾るべきでしょうか。教えてください。

パンッパンに張ったお乳を
息子が寝る前に飲んでくれたのですが
まだしこりのようなものが残ってて、
試しに絞り出してみるとお米のとぎ汁のような
さらっとしたうすーい色の母乳が出てきたあと、
もう少し搾ると真っ白で牛乳のような母乳も
出てきたのですが、これは栄養に違いがあったり
乳腺炎になる手前だとかでしょうか??

このしこりはキチンと搾って寝た方がいいですかね?

わかる方お教えください🙇‍♀️💦

コメント

mei

私は乳腺炎がひどかったのですが、しこりはしっかりしぼりなさいって言われてました💦

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!!
    限界くらい張らせたので搾っても搾ってもしこりが出来てくるってゆーか😭💦乳腺炎ならないようにがんばります😭💪

• 9月16日

夜中にまた授乳するなら絞らずしこりのところを押しながら飲ませれば大丈夫ですよー🤗

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜中は起きた時に咥えさせる程度なので、今夜は全部搾って寝ることにしました☺️教えてくださってありがとうございます!
    けど搾っても搾っても乳の付け根にしこりが出来てるような気がしてなかなか終わりが見えません😭

• 9月16日

退会ユーザー

いつも同じ向きで飲ませているとおっぱいの抜けない場所ができ乳腺炎になりやすいので、抱き方変えていろんな方向から飲ませるようにするといいですよ🤗

• 9月16日