※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

対処方法を教えて下さい。&愚痴らせて下さいm(_ _)m義理父母が苦手です…

すみません。
対処方法を教えて下さい。
&愚痴らせて下さいm(_ _)m
義理父母が苦手です。
現在子供一人。二人目まで考えてはいますが、
経済的な問題から3人は考えていません。
子供の予定人数を聞かれ答えると、
とても昔の考えで、
「3人産んで一人前」とか何度も言ってきたり、
陣痛中に急に病院に来たときはびっくりでした。
普通産まれてから来るのに、ドン引きです。一生忘れません。
また、ここに住まないかと、義理父母の実家に近い家やアパートを旦那にすすめてきたり、
私が求職していることを知ると、金の心配はするなと旦那に伝えていたみたいです。
その前にあなた方から出産祝いもらってませんから(;^ω^)
何を根拠にいってるんだか(_ _;)なぞです(;´Д`)
とにかく自分たちの考えをゴリおししてきます(;´Д`)
基本笑ってシカトですが、
今日、家のアパートに今度行くと。言われました。
絶対にいやです!!
一回来ると、急に来そうな人達なので今まで一回も家にはあえて呼んでません。
旦那も親密な関わりはしない方がいいと。
自分たちの利益しか考えていないからと。距離をとることを勧めてきます。
なのに、旦那親に何も言えず。何かあれば私のせい(ー_ー;)マジでない。
車で1時間ほどの距離なのですが、
年に2〜3回の関係がベストです。
今度来るとかマジで回避したいです。
何かいい方法ありませんか?(;´Д`)

コメント

みかんママ

孫フィーバーで絶対干渉してくるの間違いなしだな思いました。
病院行かないといけないので!っで訪問を逃げる。
旦那さんにそれとなく産後の急な訪問は体力が戻ってないからいやといい。旦那さんから言ってもらう。
そーっとそーっと距離を取るしか方法が思い付きません。
可能なら自分の実家に逃げ込むのはどうでしょう?

わたしは仕事を言い訳にして年2~3回ぐらいしか義両親に会ってません(笑)
お正月とお盆ぐらい。

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます(*^^*)わかりづらく、すみません。現在7ヶ月の子供です(*^^*)
    先日、義実家の近くの建売の家を勧められ、旦那に断ってもらいました。(工場のすぐ隣&介護決定が嫌なので)
    その後の出来事で、、。
    何か向こうも焦りがあるのでしょうか?
    とりあえず色々理由をつけてみます(*^^*)

    • 9月16日
89

必殺「子どもが熱出した」です。嘘も方便。断りましょう。

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    必殺してみます(*^^*)

    • 9月16日