※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれてから精神不安定でイライラしやすく、物忘れもひどくなりました。上の子の寝ぐずりや夜泣きで夜泣きし、メンタルクリニック受診を考えています。

2人目が産まれてから自分でもおかしいなって思うぐらい精神不安定な気がします…
子供は2人ともとても可愛いいのですが、すぐイラっとして怒鳴りつけてしまいます😓

あと、物忘れ(?)が酷くなりました😓
例えば、髪を乾かし終わってるのに10分後ぐらいに「あ、髪乾かさなきゃ」っと思って洗面所に行ってみたり(笑)

とくに夜寝る時は上の子が寝ぐずりと夜泣きが酷くて泣き叫ぶので下の子もなかなか寝てくれずイライラを通り越して涙が出てきます…

1度メンタルクリニック受信してみた方がいいのかな…?

コメント

ちゃむちゃん

産後は注意散漫で記憶力低下するので大丈夫ですよ!そのうちなおりますよ^_^
イライラは自分との戦いだから大変ですよね・・・カルシウムを摂ることくらいしか対策は思いつかないです・・・

らいあ

私もです!!
ビックリするくらいイライラしますよね。
冷静になって後から考えると『そんなにイライラする程のことでもなかったのにな…』って思ったり。

かわいいはずの我が子に些細なことでイライラして怒鳴ってしまってる自分がイヤになってまたしんどくて。。。ストレスになってまたイライラして…の繰り返しです。

メンタルクリニックにも相談済みです。
あまりにもひどいのなら授乳に影響ない程度の薬を出しますよと言われてます。
行きつけのメンタルクリニックは作っておいた方が気持ち楽だと思います。