※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近、夫に「めんどくさい」と言われて困っています。交通事故で精神的に不安定な状況で、夫に支えてほしいのに理解されず、自分の存在価値がわからないと感じています。どうしたら気持ちを整理できるでしょうか?

最近、夫にめんどくさいと結構言われます。
シャレで言ってるのか本気なのかわかりません。
正直私の何が面倒だと言っているのかもわかりません。

自分自身変わり者だとは思います。
でも、そんな面倒な私と一緒に居られるのは自分だけだとどこまで本気かわかりませんが言ってきます。

最近交通事故にあって正直精神的にまいってます。
そのことを伝えても、もともと頭いっちゃってるでしょ?と流されます。その話になると私も静かに泣くことしかできません。お腹の子にも良くないし、息子にも良くないと思うので喧嘩もしようとは思いません。
多分私が泣いていることは夫もわかってると思います。ですが何かを言ってくることもありません。

今は子どものために自分はいてもいいんだと言い聞かせてなんとか過ごしてます。
特に夫のことが嫌いでもなんでもありません。
ただただ自分の存在価値がわからなくて、どうしたらいいのかもわかりません。

どうしたらモヤモヤした気持ちがスッキリするでしょうか?

コメント

カンナ

大丈夫ですか?旦那さんはどうゆう意味でそんなことをおっしゃってるんですかね?もし、反対の立場だったらどう思うんでしょうか。
私も夫からめんどくせぇ言われます。子供の為にと毎日思って過ごしてますが限界もありますよね。

• はる

はる

旦那さんは何についてめんどくさいと言ってきますか?

• 9月16日
  • カンナ

カンナ

私に対してではないですが向こうが体調悪い時子供にもうつるから医者に行ってと話すとめんどくせぇな。もう治ったしと言ってきます。何か頼みごとややらなければいけないことを言うとめんどくさいと。独身の時はいいけど子供が出来たらめんどくさいは通用しないと何回も言ってるんですが正直疲れました。

• 9月16日
  • はる

はる

そうですよね、めんどくさいで片付くのは独身時代で自分のことだけだと思います💦
    面倒なことならいくらでもこっちはやってますよ…

• 9月16日
  • カンナ

カンナ

ホントですよね。こっちはやってるのに。
    交通事故ではケガはなかったですか?小さいお子様もいて妊婦で身体的にも気をつけないていけないのに旦那様のことあると精神的にもお疲れではないですか?

• 9月16日
  • はる

はる

やるもやらぬも自分のその時の気分ってのが気にくわないんですよね…
    子どもは何事もなく無事でした^ ^お気遣いありがとうございます。
    事故後から私の頭がいっちゃってるだのなんだの言ってきます💦フォローはなんもないですがね(><)

• 9月16日
  • カンナ

カンナ

何もなく良かったですね(^O^)気分は嫌ですね。うちの旦那も気分で子供を見たりみなかったりと。
    頭がいっちゃったとか言われたらそれ本気で言ってるの?と真面目な感じで聞いてみてはいかがですか?

• 9月16日
  • はる

はる

たしかにそうですね💦
    言ってきたタイミングで聞いてみます。
    お付き合いいただきありがとうございました^ ^

• 9月18日
しいな

妊娠中に交通事故は大変ですね💦大丈夫ですか?
私も自他共に認める変わり者な方だし、私と一緒にいられるのは旦那くらいだろうと思うこともあります。
だからこそ旦那には言いたいこと言うようにしてます。本音を言っても一緒にいてくれる人=本当に一緒にいられる人だと思うので。
旦那さんははるさんが言い返して来ないと思ってるから失礼なこと言うんでしょうか?喧嘩してもいいと思いますよ。我慢しても、こういうことが続くならそれはそれでお腹の子と息子さんに良くないと思うので、いっそ喧嘩して言いたいこと言ったほうがすっきりするんじゃないですかね?難しいかもですが…。
自分の中で消化するには、泣くだけ泣いてあとは違う事して忘れるくらいしかない気がします。でもそれだと旦那さんにまた何か言われたときに思い出しちゃうと思うので😭
一回喧嘩してみるのはどうですかね?

• はる

はる

お気遣いありがとうございます。家族3人命だけは助かりました😌

子どもが生まれてから喧嘩に時間を取られることがもったいないと思ってしまい、旦那もめんどくさがってしないので流してしまっています💦
    たしかに我慢しても体に良くないですよね(><)

また同じようなことがあれば伝えてみます。

• 9月16日