※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

名前の漢字について夫と意見が合わず悩んでいます。瑠斗か瑠偉斗かで揉め、瑠偉斗が好まれるが納得できず、瑠斗が良いとの意見も。

まだ名前の漢字が決まりません。
るいとしたいのですが旦那と漢字で揉めます。

私は瑠斗がいいのですが旦那は瑠偉斗がいいと言います。
瑠斗にしたらみんな漢字が2文字になるのでいいなと思ったのですが😔
旦那にも斗がつくので2文字やったらしっくりくるなと。

瑠偉斗はホストとかDQNにいそうな気がしてしっくりきません。
将来のことも考えるとなんかなあ、、と思ってしまいます。
瑠斗の方がまだDQN感もなく家族にも瑠斗の方がいいと言われました。

DQNみたいと言ったらそれも個性だろと言われて揉めるのがめんどくさいのでもう何も言いませんでした。
どうしても瑠偉斗がいいみたいですが私自身納得がいきません。
一生なのでちゃんと考えてあげたいのですが瑠偉斗がいいとキレる旦那に疲れたので折れてしまいそうです。

るいととつけたい理由は特にありませんが単純にかっこいい名前だと思ったからです。
意味があった方がいいんでしょうが特に漢字に意味もありません。

瑠偉斗も悪くはないんでしょうがどうしてもホストみたいですしDQNっぽいと思ってしまいます。

皆さんは
瑠斗と瑠偉斗
どう思いますか😞?

コメント

碧ママ(21)

私も主さんと同じ2文字にしたいので瑠斗くんです!

3文字で画数が多いので大変そうですね💦 後、今どきだなって思いました(>_<;)

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね。
    3文字やと名字も画数が多いので大変やなと、、
    たしかに今どきですよね😥

    • 9月16日
エイヤ

瑠斗はルトかなと思いました。
読めるのは旦那さんの瑠偉斗かなあ🤔
画数が多いので瑠衣斗くらいにはしたほうがDQN感薄れますよね😂

  • あちゃん

    あちゃん

    確かに瑠斗だとるいととは読めないですね🙄💦
    DQN感薄れるなら衣の方がいいですね😂

    • 9月16日
deleted user

ただの偏見ですけど
どっちもホストっぽいです笑
あちゃんさんがいいと言ってる
瑠斗だとぱっと見、るとくん
としか読めません
そうかんがえると
旦那さんの考えてる、偉を入れた方が
読みやすさを感じます

  • あちゃん

    あちゃん

    言われてみればどっちもホスト感はありますよね笑
    確かにるいととは読めないですよね。
    なるほどです🤔
    ありがとうございます。

    • 9月16日
deleted user

読みやすさで言ったら
旦那さんの案ですね🤔
けど3文字も嫌でお互いに
ごちゃごちゃするなら
名前自体変えますかね〜!

  • あちゃん

    あちゃん

    確かにそうですね!
    瑠斗だと読めないですよね💦
    名前自体を変えちゃった方がいい気はしますよね。
    ありがとうございます。

    • 9月16日
しー

瑠斗くんだとかっこいい名前だな、と思いますが瑠偉斗くんと書くと知ったら、ホストみたいだなと思ってしまいますε-(´∀`; )

  • あちゃん

    あちゃん

    やはりそうですよね😂

    • 9月16日
セレ

私の息子も名前に意味は一切ありません(笑)
完全に呼びやすさで決めました!

唯楓でいぶきです!

私なら2文字かなぁと、、、

  • あちゃん

    あちゃん

    なるほどです。
    呼びやすさも大事ですよね!
    いい名前ですね😳
    やはり2文字でしょうかね、、

    • 9月16日
  • セレ

    セレ


    漢字だけだと読めないのは私の息子も一緒ですよ!(笑)
    誰一人読めた人いません(  ̄▽ ̄)

    女の子なら3文字って思ってましたが、男の子ならスッキリと2文字がいいかなって!

    • 9月16日
ma

旦那さんの方めっちゃごちゃごちゃで嫌です😅
前半に漢字渋滞してます笑

知り合いに瑠斗くんがいるので私は1発で読めますが
以外に読めないものなんですかね?💦るとくんになるんですか💦

どうしてもるいと。がいいなら
瑠斗にします😭

今の人個性個性って、、個性のだす所間違ってる気がします💦
個性なんてそこが自分で自然的に身につけていくものであって。
親がつけたい漢字を、ぐちゃぐちゃにつけてそれを個性と言うなんてただのエゴです😅

ぶっちゃけこれから先子供の名前書くのもママの方が何百倍も多いです!折れて気に入らない名前にしたら
描く度にあー、あの時私が…と思いますよ🤮😪

  • あちゃん

    あちゃん

    私も嫌だなあとは思いました😥
    皆さんが言ってる通りるいととは読めないみたいで私も周りにいたらるとくんと読んじゃうなと思いました💦
    そうですよね、、
    私も個性とは違う気がしました、、
    そうですよね😱
    折れたくないのでちょっと考え直します!
    ありがとうございます。

    • 9月16日
ひさ

読みやすさなら旦那さんの案、でも文字数ならあちゃんさんの案です🙌
が、ごめんなさい💦
るとくんと読んでしまいました😭
画数多いと子供も大変だし、説明しにくい漢字(電話口とか特に)でも困ります😢
斗という漢字が使いたくて、夫婦間で意見が合わないのであれば、思い切って別の案を出すというのもありだと思います!!

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね😥
    私も皆さんに言われて確かにるとと読んでしまうなと思いました💦
    そうですよね、、
    思い切って別の案もだしてみます!
    ありがとうございます。

    • 9月16日
iso-ro-mama

ここは思い切って
瑠の字を変えてみるとか!
塁斗とか類斗とか💡
やっぱり変換した時に瑠偉で出てくるので
瑠斗だと ると君かなと思っちゃいますね(;_;)

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね!
    漢字を変えるか名前を変えるかで考え直してみます!
    瑠斗だとるいととは読めないなと皆さんに言われて確かにと自分も思いました💦

    • 9月16日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    個人的には るいとくん
    カッコいいと思うので
    漢字変える案だと嬉しいです!
    いい名前がつけられるといいですね✨

    • 9月16日
かに

そもそもの読み方、漢字の選択どちらもかなりホストっぽい気がします。
そういうのが良くて選ばれたのかと思いましたが、そうではないのならば変えた方が良いように感じました。

うーたん

旦那さんって…
サッカーがお好きなんですか⁇

お名前の漢字を見た瞬間
「ラモス瑠偉」選手が
頭に浮かびました笑😅💦💦

それもあるのか
ホストのイメージよりはサッカー選手っぽい名前だなぁって率直に思いました🤔

「瑠斗」は 「るい」とは読みづらい…

旦那の甥っ子の名前は
「蕗行」と書いて「ろい」です😚

LAPIS

本当にホストやDQNを避けたいのなら、そもそも「るいと」はどうなんでしょう???
瑠斗じゃ読めないし、瑠偉斗は源氏名みたいです

あかり

瑠斗くんは、るとと呼んでしましました😔
旦那さんの方が読めますが、偉の漢字を、もう少しシンプルな生とか衣とかにしたら少しはホストっぽさがなくなる気がします。

さ🦖

瑠斗だと"るいと"ではなく
"ると"と呼んでしまうかと…

本当に申し訳ないですが
旦那さんの瑠偉斗だとホストみたいとありましたが
そもそもの響きがホストっぽいなと思ってしまいました…
DQN感はないですが‼︎

はる

瑠偉斗でホストとかDQN感は私はしなかったです☆
ただやっぱり瑠斗だと「ると」かなと。
瑠以斗、琉以斗とかどうでしょう?😊

ママリ😋

2文字でるいとと呼ぶなら、
類斗とか、今バスケで話題の「塁」斗とかに私ならしますかねぇ。 3文字って簡単にしないと、確かにDQNネームに見えがちですよね(´・_・`)

  • ママリ😋

    ママリ😋

    追記:私も名前で旦那と揉めて、途中もう良いかと諦めましたが、自分が悪阻でしんどかったり痛い思いして産む子供なので、旦那だけの意見を通すのは違う!と思って戦いました。笑
    私はそこからまたガラッと変えて一から名前を考え直して今では2人で納得いく名前候補をあげました! 2人で納得いく名前がやっぱり良いです(´・_・`)

    • 9月16日