※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

予定日まで10日を切り、3連休に長男が熱を出しました。在宅医と小児科に行く予定ですが、周囲で感染症が流行っているため心配しています。

少し吐かせて下さい😣

予定日まで10日を切ったというのに
この3連休にお熱が出た長男😨💦

明日は在宅医だし私も移るといけないし
火曜日に小児科に行く予定ですが😭

親戚にヘルパンギーナ、手足口病
溶連菌も周りで流行ってたし
(治ってはいる)余計に心配💦
咳してるからただの風邪でありますように😭

コメント

とまと

心配ですね💦
何度の発熱ですか?
うちの息子は咳から、発熱し、保育園でRSウイルスが流行り出したので、移りました😢
買い物とか連れてってますか?出先で移る可能性ありますよね💦潜伏期間は4〜6日です。

  • とまと

    とまと

    RSウイルスであれば、特効薬は無いので、咳が酷くて寝られないとかでなければ、様子見でも良いと思います😊

    • 9月16日
  • れ

    38度あって、先ほどまた計ったら37.5でした😨💦

    私が産休中なので買い物は
    保育園に行ってる時間に
    済ませる事の方が多いんですが、たまに一緒にスーパーに買い物には行ってます😣💦

    RSとかだったら菌が強いので
    いっとき会えないですよね😭
    私も移らないように、、とは
    言っても今からマスクをした所で…ですよね😔

    • 9月16日
  • とまと

    とまと

    そうですか💦
    可能性ありますね😭
    ただ、RSの場合は2歳未満の子、特に0歳児に感染すると重症化する風邪で、息子ちゃんの場合はかかってても一緒にいられますよ!
    さっきネット検索したら、妊婦さんも問題無いみたいです✨
    朝にはお熱下がると良いですね!✨

    • 9月16日
  • れ

    と言う事はもしこの数日間に
    出産したら息子は赤ちゃんには会えませんよね😣💦

    RS、1歳の頃に1度かかった事
    あるんですけど免疫つくようなものではないですもんね〜😨調べていただいてありがとうございます😭

    • 9月16日
  • とまと

    とまと

    産後だと、話は変わりますね💦本来、冬に流行する風邪なので😢
    とにかく、回復しますように、、😊✨

    • 9月16日
  • れ

    朝お熱36.5まで下がってました😔💗良かったです😭

    念のため明日小児科連れて行ってきます🤧

    • 9月16日
  • とまと

    とまと

    お熱下がって良かったですね!✨お大事に😊

    • 9月17日