※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
ファッション・コスメ

美容院について💇‍♀️今回初めてブリーチして、グラデーションカラーにし…

美容院について💇‍♀️

もう10年以上お世話になっている美容院で先日カラーをしてもらいました。
今回初めてブリーチして、グラデーションカラーにしたのですが、ブリーチしたのはいつもお願いしている担当さん(スタイリストさん)
でもその後にカラーを入れた(カラー剤を髪に塗った)のは若いアシスタントの子。
もちろん指示は担当さんがするし、カットも最後の仕上げも担当さんがやるのですが、
指名料取っておいて、肝心のカラーはやらないんかい!!と思いました🤔

いつもアシスタントの子がつくのは分かるのですが今回は全部アシスタントの子だし、意を決してブリーチしたのに何だか…

別にアシスタントの子がどうこうじゃないのですが、、専門的なことは分からないけど、誰がやっても同じなんですかね…

どこの美容院もそうなんですかね?
カットだけしてカラーはアシスタントの子が全部やります??🤔

モヤっとしたので書かせてもらいました😂

コメント

ママリ

美容師ですが、カラーをアシスタントがやるのは仕方ないかなと思います💦
大型サロンになると、余計人数もこなさなければいけないですし…
同じ時間に他のお客様も担当しなければいけない事も多いので。

全部スタイリストにやって欲しいなら、アシスタントがいないマンツーマンの美容室もあるのでそういう所に行くしかないです😞

カラーはアシスタントさん一人でやってくれたり、スタイリストさんとアシスタントさんの二人でっていう所が多かったです。
カラーくらいならそんな大差ないし私は気になりませんが、パーマをスタイリストさんとアシスタントさんで片方ずつやられた時は左右で巻き具合い違うし嫌でした。

ぱんだ

忙しそうな時は、最初と最後だけて感じですよねー😅

とんとん

わっかります〜😩‼️
私、アシスタントにカラーされてムラが凄すぎてやり直してもらいました😶
席数3席とかの広くない美容院で(笑)

• とんとん

とんとん

逆に10席以上の美容院ではジャンプーもスタイリストさんがやってくれたので、美容院によって違うんでしょうね💔

• 9月16日