※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が激しく、トイレに頻繁に行きたくなります。皆さんも同じような感じですか?話を聞かせてください。


今23週です!
嬉しい事なのですが、
毎日毎日胎動がすごいです(笑)
横になってる時はもちろん、
立ってるときも、膀胱を刺激されて
すぐトイレに行きたくなるし
ちょっと激しすぎるんじゃないか?と
思うようになりました😲
やっぱ、皆さんこんな感じなんですかね?
良かったらお話聞かせてください♪

コメント

あおママ♪

うちも胎動スゴイです(*^o^*)
1人目の時はそこまでなかったんですが、2人目はこれでもかってくらい動いてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    すごいですよね?😳
    すごいボコボコされちゃってて
    臨月とかになるともっとすごいのかなー?
    なんて考える毎日です(笑)
    でも元気な証拠ですよね💕

    • 4月11日
まりるい

胎動やばかったですよー(^^)
内臓蹴られまくってうずくまること多々ありました(笑)
ちょ!!痛い痛い!!!みたいな(笑)

元気で何よりなんですけどね!
生まれた娘は元気で足の力めっちゃ強いです!

  • ママリ

    ママリ

    ママをうずくまらせるくらい
    力の強い娘さんだったのですねww

    お腹の子が男の子だから
    胎動激しいのかなー?とか
    思ってたんですけど男女関係ないんですね(笑)

    • 4月11日
  • まりるい

    まりるい

    関係なかったですねー(^^)
    胎動、可愛いですけど、夜寝る時とかちょっと大人しくしようよ!って感じでした(笑)

    きっと元気なお子さんが生まれてきますよー\(^o^)/

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    寝ようとしたときに膀胱らへんとか
    ボコボコされちゃうんで
    今は辞めてくれ!!っていつも思います(笑)

    出産までまだあと少しあるけど
    楽しみで楽しみで仕方ないです(笑)

    • 4月11日
  • まりるい

    まりるい

    出て来てくれるまで、待ち遠しいですよねー(^^)
    今ではマタニティライフが懐かしいです(笑)
    日々せわしなさすぎる…

    頻尿過ぎてやばくなりますよね!(笑)
    ちょっとしか出ないのはわかってるんですけど、しないと眠れなくて(笑)

    • 4月11日
なぁちゃんまま

はじめまして!私は25wに突入しました 私も膀胱を蹴られたりするとしょっちゅうトイレに行きますなります😩
トイレに行ったそばからまたすぐに行きたくなったり☹️
くしゃみをした瞬間にちょっと漏れてしまったりと、お出かけ中は特に心配で仕方がありません🌀
今は何かがあった時のためにおりものシートを着けるようにしているので少し安心して、でかけています。ただ、トイレが近くなるからと水分補給を控えないようにむしろ水分補給を多めに取るようにしてくださいね🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    わかります!トイレの近さやばいですよね!
    さっき行ったのにすぐ行きたくなって
    行った割にはチョロっとしかでなくて(笑)
    冬は特に寒さもあってトイレが近くて…
    最近はトイレ行っても残尿感が…
    悩まされてます😅
    水分は多めにですね!了解です♡

    • 4月11日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    ごめんなさい誤字してましたね🙊
    うちの子はちょこちょこと蹴るくらいなのですが、エコーの時間になるといつも以上に激しくて💦
    トイレに行きたくてエコーどころじゃなくなります笑

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    不思議ですね〜(笑)
    あたしは病院にいると大人しくなりますよw
    エコーでも顔隠されちゃってます(笑)
    車の移動中とかにトイレ行きたくなったら
    いつも、あーオムツがあったらなーとか
    馬鹿みたいなこと思ってます(笑)

    • 4月11日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    あぴちゃんさんの子は恥ずかしがり屋なのかな?笑
    私もです笑車の移動中トイレ大丈夫かな?とか思っててもコンビニが近くになさそうなところでトイレ行きたくて仕方なくなったり振動とかで漏れないか心配になったりします笑
    子供にじゃなく自分におむつ欲しくなっちゃいますよね😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    男の子だったのでシンボルさんが
    見えた時に先生と笑いながら
    付いてるね〜とかいってたら
    いつの間にかクルって反対向かれて
    隠されちゃいました(笑)
    私が結構恥ずかしがり屋なので
    恥ずかしがり屋なのかもしれません(笑)

    振動辛いですよね😂
    私、お尻浮かせてますよw
    早くコンビニ行ってー!!ってww
    あんまり我慢できなくなったら
    大人用のオムツ買っちゃうかもですww

    • 4月11日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    男の子だったんですね♪
    私は未だに隠したまんまで未だにどっちかわかりません😩
    昨日検診の時に先生に8割9割女の子とは聞きましたが、まだはっきりとはわかりませんでした😭
    姉がその産婦人科の事務の仕事で見に来てくれたんですが、女の子と聞いて私以上に喜んでました笑

    振動と胎動は大敵ですw
    トイレ我慢しすぎて、歩くことすら辛くなります😂
    私も大人用オムツ買おうか迷っちゃいます笑

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りの人達は絶対女の子やろうねー!
    って言ってて私自身も女の子だと思ってたのですが、まさかの男の子で未だに自分が
    男の子を産むなんて想像つきませんww
    8割9割女の子と言われてるなら
    ほぼ女の子確定かもですね💕💕
    女の子、洋服もいっぱいあるし
    髪のばしたりとかもできるから
    すごく羨ましいです😍

    わかります😂
    歩くのも立ってるのも辛いですよねww
    トイレを持ってきて欲しいくらいですw
    仕事中もしょっちゅうトイレに
    行ってるので申し訳なくなりますww

    • 4月11日
deleted user

わかります!
トイレに行きたい時に膀胱のあたり刺激されると我慢できなくなりますよね(>_<)
あばらの辺りを思いっきりキックされたりするとすごく痛いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    立ってる時にちょうど膀胱を
    刺激されるのでうっ…ってなって
    トイレ探します(笑)

    あばら辺りはまだ未体験です(笑)
    想像するだけで痛そうww
    赤ちゃんって意外と力すごいですよね(笑)

    • 4月11日
ままデビュー

二人の子持ちの姉に
胎動でおしっこちびるよとか
あばら骨痛くなるよって
妊娠発覚時に脅されたんですが、
未だにおしっこもちびらず(笑
痛いと感じた事も全然ないです(*‘ω‘ *)
うちのべびさんは大人しいようです🤔
激しい胎動もちょっと羨ましいな〜
なんて思ったりもします♡

りえまろ

私はここ最近胎動力強いです。
あまりの激しさに、黙ってられなくて
『ぅおおおぉぉ……。どうした?どうしたの?!落ち着いて!』などと話しかけてます(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    そんなに激しいんですね😂😂
    話しかけたら大人しくなったりとか
    しますか〜?😳

    • 4月11日
M

同じ23週です(^^)
胎動毎日感じます!
運動にと散歩に出たらすぐ尿意がやってきて、コンビニのトイレ入ることもしばしば。。。
これからもっと激しくなるんでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    この前ワンコの散歩行ったら
    15分くらい歩いたところで
    我慢できないくらいトイレ行きたくなって
    急いで引き返して帰りましたww

    どんな気持ちでお腹の中に
    いるんだろー?と不思議に思います😊
    元気でなによりなんですけどね!♡

    • 4月11日
鮭ックス

うちも胎動感じてからゆっくり寝られる日がありませんでした、胎動少なくて不安ーとか言ってるやつムカつきました(笑)