※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

名古屋市昭和区で断乳時に母乳外来を受診した方いますか?どこの産婦人科で診てもらえますか?断乳1日目におっぱいがパンパンになり痛いので圧抜きしています。連休明けに診てもらえたら安心です。

名古屋市昭和区で、断乳の時、母乳外来行かれた方いますか?
どこの産婦人科で診てもらえますか?
断乳1日目、はやくもおっぱいがパンパンになっていて痛いので、圧抜きして冷やしてます💦
連休明けに診てもらえたら安心なのですが。。

コメント

さーママ

名東区は遠いでしょうか....?
おっぱいトラブルの時に
北野ミッドワイフリー
という助産院でお世話になりました❗️たくましいおかあちゃん❗️って感じで頼らせてもらいました😂
断乳時は実家にお世話になってた時だったので実家近くの助産院に通いました。ので、こちらではないですがきっと相談のってくださいます💓
助産院なので明日でも対応してくださると思いますよ❗️

• たいあき

たいあき

名東区、調べてみたら実家から近そうなので、行けなくはないなさそうです!
    実家に帰れるタイミングと合えば、行ってみようかなぁ!
    情報ありがとうございます🙏

• 9月15日
  • たいあき

たいあき

助産院なら祝日も対応してもらえるんですね💡
    明日、辛かったら言ってみようと思います!😭❤️
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • さーママ

さーママ

それなら良かったです‼️💕
    でもおっぱいトラブルはすぐ悪化しますから、もう無理ーーって高熱出る前に行けるといいです💦
    助産院はお産が来たら仕事ですから、24時間365日対応してるところが多いと思います✨☺️

• 9月15日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます🌟断乳うまくいくかなぁ。かわいそうだなぁ。と息子のことばかり心配していましたが、今は自分のおっぱいのことで頭がいっぱいです😱

• 9月15日
  • たいあき

たいあき

今日、北野ミッドワイフリー行ってきました!とても、安心感がある先生で断乳以外の相談もできて、安心しました!😄教えていただき、本当にありがとうございました🙏❤️

• 9月18日
  • さーママ

さーママ

そうですか‼️良かったです❗️💕😊😊たくましい母さん先生だったな〜って記憶ですが、もう1年以上前なのでうろ覚えで(^^;;💦また私も2人目妊娠中なので必要あればお世話になりたいです✨

• 9月18日
初めてママリ

いりなかにある森助産院(だったかな?)に一人目の時通ってました!桶谷式なのでそれで検索するとでてくると思います。駐車場もありました。
私は断乳のケアした効果もあったのか、その後すぐに二人目を授かることができました。

• たいあき

たいあき

いりなかなら近いです!
    私も2人目を希望しているので、嬉しい情報ありがとうございます🌟

• 9月15日
  • 初めてママリ

初めてママリ

最初に電話したとき正直対応がぶっきらぼうな感じがしましたが、それは先生がお一人で施術しながら電話対応もしているからで、実際、会って話してみると普通の方でした。
    私も口コミで上記の事を見たのでちょっと覚悟して電話しました😅

• 9月16日
  • たいあき

たいあき

私も覚悟して連絡しようと思います💦💦
    断乳始めて3日目に行った方がいいのでしょうか?
    断乳始めてしまったので、これから連絡しても大丈夫ですかね?

• 9月16日
  • たいあき

たいあき

あと、何回も通いますか?

• 9月16日
  • 初めてママリ

初めてママリ

私は三日目とか何も考えず都合のいい日に行った気がします💦痛みがあるということなので早めの方がいいかもですね!前日の電話でも私は予約取れましたよ。時間はあまり選べないかもしれませんが…。

既に記憶がうろ覚えになっていて申し訳ないですが、確か三回くらい?通った気がします。連日ではなく、次は一週間後、次は一ヶ月後くらいに来て、みたいな感じでした。でも「次の予約取ってから帰りなさい」みたいな雰囲気は特にないので、また電話します、で全然問題なかったです。

• 9月16日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね!
    とても参考になりました🌟
    ありがとうございました!🙏
    今日電話してみます📞

• 9月16日
  • たいあき

たいあき

なんどもすみません!
    産院に行かれた時は、子供さんは連れて行きましたか?💦

• 9月16日
  • 初めてママリ

初めてママリ

はい、預け先が無かったので連れて行きました。預けてくる?と聞かれましたが(^_^;)
    施術してもらうベッドが広めなので、そこに一緒に乗せて過ごすか、お母さんがいなくても一人で遊べる子は待合みたいなスペースでオモチャで遊ぶ感じです。

• 9月16日
  • たいあき

たいあき

今日予約した時に、預けてきた方がいいと言われましたが、私も連れて行かないと行けなさそうなので、気になりました💦
    うちの子は抱っこしないとギャン泣きになりそうなので心配です😱💦

• 9月16日