※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔法使い
子育て・グッズ

妊活中のアラフォー女性がリンパマッサージに行ったら、オーナーに痩せろと言われて不快に感じた。時間がないと言うと理解されず、さらにお金についても誤解された。不快な思い出として吐き出している。

思い出してイライラ。
娘が8月くらいの頃にどうにかリフレッシュしたいと思い、昔一度だけ行ったリンパマッサージに行きました。親と姉に娘をようやく託して久しぶりのリフレッシュ

妊娠中に太ったこともあり、毎日の寝不足や授乳の肩こり少しでもリフレッシュしたく行ったんですが、そこのオーナー兼エステティシャンから、本気で痩せないも見苦しい。痩せる気あるなら運動しなさいよと言われました。シングルで今はなかなか運動する余裕がなくて。と言うと子供を育てたことのない同じくらいの年齢の彼女は、え?1分も2分も時間ないの?そんな事ないでしょう等々

確かに運動しなさいと言われ時間がないと応えたのが運動をしない言い訳と思われたんでしょうが、1分も2分もないの?ないことないでしょう。と子育てしたこともない人から言われるのは不愉快でした。

もちろん強めに1分や2分の時間くらいはあるけど、寝不足続きでついつい娘と一緒に寝てしまうんですよねと言ったら黙りました。

おまけに、私妊活してるんですよ。っと言ってたのでご結婚されてるのか?と思えば結婚はしてないけど妊活してる等。
私は自営業だから、税理士に言えば色々と誤魔化せるし、助成金が貰えるよう動いてくれるから、旦那がいなくてもお金の心配は要らない。などの発言

こんな話しするアラフォー経営者完全にバカだな。って心の中で思いつつ、話し合わせてたんですが

勝手にシングルの私がお金に困ってるよね?てきな言い回しにもビックリ(笑)

まぁ人それぞれなので妊活発言はフーンって感じだったんですが、とにかく時間ないわけがないとか言われ、それはそれは高いお金を払ってリフレッシュに行ったのに、凄く不愉快でした。もう二度と行きませんがふと思い出してちょっと吐き出しました(笑)もう結構前の話ですが(笑)

最終的にはあなたと私は年齢が一歳しかかわらないのよー。といかにも自分は若く見られてる発言を熱くしてましたが、普通に年相応のオーナー兼エステティシャンでした。

久しぶりに思い出してネタてきな感じで
ここに投稿させていただきました

コメント

コーンスープ

読んでてもムカつきました😂😂

• 魔法使い

魔法使い

やっぱりムカつきますよね(笑)私だけじゃなくて良かった

• 9月15日
あんぢ

私は以前アパレルで働いていたのですが、ファッションや美容系の職業の人って自分を磨いて客に憧れられてっていうのが仕事の一部でもあるんですよね😥
ただ、それを「自分頑張ってます!!こういう風になりたければ努力が必要です!!!」っていうのを客に押し付けてはいけないんですよね💧💧
なので、そのオーナー兼エステティシャンの方は接客業をしている身としては最悪だと思います😵40代ならなおさら今まで長いこと生きてきて何学んだの?って感じです。

もしくは、子供がいて幸せそうな魔法使いさんの事が妬ましく思えて嫉妬心で言ったのか🤔
まぁ、どちらにしてもプロ失格です。

リフレッシュする時は整体などに行くのがおすすめです✨
エステ系は高いし美意識高くて気がひけるし思い切りリフレッシュ出来ないので💦💦

• 魔法使い

魔法使い

そう! きれいな人に関してな本当に心から素敵だなー。きっと人には見えない努力をされてて凄いなーって憧れます。
    ライザップみたいな所なら厳しい言葉もありなんでしょうが、あのお店のオーナー兼エステティシャンは厳しいではなく、ホントにバカにしたような言い方がカチンと来ましたねー。

多分小柄のそこそこ若い頃はちやほやされてた感じの人だったので、見た目でどうにかなってたんでしょうが、これから年を重ねていくごとに、中身がしっかりしてないと、後々大変ですよね。

シングルだけど、私はのびのびと子育て出来て幸せなので、嫉妬された!って思うことにします(笑)

そしてそれ以来おっしゃる通りエステではなく整体にいくようにしました!
    そこの整体の方は腕も良く凄く良い人だったので、今は心も体もスッキリです‼️
    リフレッシュは整体ですね!

• 9月16日
ふわふわ

リラックス&リフレッシュしたくて行ったのに、その言われようにはびっくりしますよね。
逆に気分悪くなってクレーム言いたいくらいですね💨

てか、無い物ねだりみたいなかんじで、きっと妬ましいんですよその人。
仕事してて偉そうに、プライドも理想も高くてって人は、なかなか「ふつう」の幸せを手に入れられなかったりしますから。。しかもその性格じゃ、無理ですよね(笑)。
逆に嘲笑っときましょう。

• 魔法使い

魔法使い

本当に初盤からその感じだったもんで、この流れでずっとこんな話題せんといかんのか。って思いました

本人は若く見られてると思ってるんでしょうが年相応の見た目。本人的には美意識の高いいけてる女なオーラ出てたので、きっとこんな感じじゃ若い頃はちやほやされてたかもだけど、アラフォーとなったら痛いよなーってひそかに思ってました!Σ(×_×;)!

嘲笑うことにします。
    忘れてたけど、たまに思い出して笑いとイライラな状態だったのでスッキリしました

• 9月15日
たー

リフレッシュに行ったのに、それはイライラしますね!!口コミとか書けるところがあるなら、そのままクレームとしてありのままを書いちゃいます!!
ホントに子育てしたことない人の発言ですよね(-_-)

• 魔法使い

魔法使い

そーなんですよ。
    口コミ本気で書きたいくらいでしたが、一番痛い所が相手は私の個人情報を知ってる所が書けない。。。

最初は出産経験者のように話してたので妊活中と言われまずビックリ。
    全て人から聞いた出産育児話しの中で時間ないはずないですよーとの発言で(笑)

ここで皆さんに聞いてもらえたので、スッキリです

• 9月15日

エステとかマッサージ店ってたまに上から目線の人いますよね🤷‍♀️

私も初めて行った店が全て上からでそこからトラウマで行けなくなりました😂お客さんに対しておもてなしできないのは接客業向いてないなこいつって思ってしまいます😓笑

• 魔法使い

魔法使い

上から目線って何様って感じですよねー全く!
    わたし何か嫌み言われる為にお金払って一体このモヤモヤどこに吐き出せばいいのーって思いました。結構前の話で忘れてたけど突然思い出したのでついついこちらでスッキリさせていただきましたよー

• 9月16日