※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

体調が悪い時に子どもを預けることや、自分の休養を取ることが間違っているかどうかについて相談しています。

自分が体調崩して
お義母さんに子どもを預けるのは間違ってることでしょうか、

1週間前に鼻水、咳が出てきて
ここ一週間体調は良くなかったですが
ちゃんと子どものことはしていました。
(旦那は仕事で0時に帰宅)
私も仕事はしてます

金曜日に熱が出てしまい
さすがにキツかったし子どもを放置するにもいかないので
お義母さんに預けることにしました

するとその日の夜
「俺は家族に会いたいから帰ってきてるのに〇〇おらんの?明日迎えいってきて」と言われました

土曜日病院に行って子どもを迎えに行きました

日曜日も仕事で結果体調が悪い中私が子どもを見ることになりました

お義母さんは体調を心配してくれてて
ゆっくり休まなくて大丈夫??無理せんでね??
と言ってくれてます

体調が悪い時くらいゆっくり休みたいって思うのは間違ってますか??

コメント

もっちー

間違ってません!
きーちゃんさんも大事な家族なのに、何言ってるんでしょうね😵

まま

旦那さん体調悪いこと知ってて行ってるんですよね?
あり得ないですね、
しんどい時に無理して長引かせるより頼って早く直したほうがいいですよね!
そんなこと言うならお前が子供のこと全部しろってなります、

a!mama

子供にうつるのも心配ですし預けれるなら預けてゆっくり体を休ませるべきです!!
子供に会いたいなら旦那さんが実家に会いに帰ればいいと思います😑😑

deleted user

いえいえ、全く間違ってないです!!
お姑さんも快く預かってくださるなら、ご自身の身体を治す事を優先しましょう😭🙏
そんな事言うなんて信じられません!
是非次回、ご主人が体調悪い時にお子さんの面倒見てもらいましょう💭

はな

全然間違ってないですよ!
自分が具合悪くて子供の世話するの、本当に大変ですよね💦
義母がいい人で良かったですね🍀家に子供を居させるなら、旦那さんが見るのが筋じゃないでしょうか??

ゆき

間違ってませんよ!せっかく助けがあるのだし、早く体調良くなるようにした方がみんなの為になりますから(o^^o)
旦那様そう言うなら、自分が責任持ってお世話とかしてくれるんですかね?まともに家にいないのにそりゃないでしょうよ!!
優しいお義母様の存在は救いですね(^_^*)お身体早く良くなりますように…

ほし

全然間違ってないよ😭

体は大丈夫??

体調悪くても無理しちゃってたから、悪化したのかな😥

会いたいから帰ってきてるって言葉がなんかすごく違和感🤔まるで帰ってくることが褒められたことをしてるような言い草だな😅

奥さんが体調悪いのは全く無視なの🤨??

労る姿勢すら見せないのは人としてどうなのかな、、嫌な思いしただろうけど、あなたの感覚は間違ってない😭!

大変でしたね(;_;)