※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さん、おしゃべりはどの程度しますか??

同じくらいの月齢のお子さん、おしゃべりはどの程度しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まんま!(ご飯ちょーだい)
まーまー(ママ)
ばっ!ばっ!(手振りながらバイバイ)
あとはごうんっうんっと言いながら頷いたりキャーキャー奇声?発しながら喋るぐらいですかね(*´꒳`*)
一方的に話しかけてキャーキャー言われて終わるのが多いいです!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

うちもお喋りは似たようなかんじなのですが、ちぇるさんの娘さんはもう手を振ってバイバイできるんですか?!✨
    さっき、ママリを見ていた時に
    『保育園に通ってるから言葉の発達は遅くないとおもう 』という文面を目にして、うちの子は周りの子と同じくらい出来てるのかな?と疑問に思ってたとこでした💡

• 9月15日
りんご🍎

まんま、まま、アウアウ、わー!とか、その他諸々です😉

• かるん

かるん

コメントありがとうございますさっき、ママリを見ていた時に
    『保育園に通ってるから言葉の発達は遅くない と思う』という文面を目にして、うちの子は周りの子と同じくらい出来てるのかな?と疑問に思ってたとこでした💡

双子くんなんですね💓
    赤ちゃん同士でお喋りとかするんですか?😍

• 9月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

2人で会話してる?と思う事はあります!
    実際に話してるのかはわからないですが
    ごにょごにょ言いながら2人で笑いあってます笑

• 9月16日
  • かるん

かるん

すごい!!かわいいですね😍その姿想像するだけで私までほっこりしちゃいます❤️

• 9月16日

うちは、意味のある言葉はまだないです。もしかしたら、ご飯・ママをまんま・あんまと言ってるかな~?言ってて欲しいってくらいのレベルです。
ただしゃべってるだけであれば、うるさいくらいにしゃべります。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

うちも、まんま!とか、わー!きゃー!とかです😊
    よくはしゃいで笑ったりはするんですがそんなにお喋りな方ではないかなって感じですが💦

さっきママリを見てる時に
    保育園に通ってるから言葉の発達は遅くない みたいな文面を見て、保育園行ってる行ってないで差があるのかな?うちの子は周りの子と同じくらいできてるのかな?と疑問に思ってたとこでした!

• 9月15日