※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
ココロ・悩み

19歳の女性が、体調不良で彼との関係に悩み、別れを切り出しても拒否されて困っています。家を出るには貯金もなく、どうしたらいいかわからない状況です。

私は現在19歳で今月二十歳です
実家暮らしで親とは不仲ってこともあり
遅くても出産前には籍を入れ
実家を出て生活をしたいなと思っていました
最近私は体調が悪い日が多く
体調がいい日だけバイトにいっています
彼とは籍もまだいれておらず
新しく生活予定の家は何ヵ月も仮契約状態
仕事が終わったら私の実家に帰ってくる
予定を入れても仕事が入り肝心な予定だけは
いつまでもそのままの状態です
肝心な予定はのんびり過ぎて進まず
イライラし喧嘩
いつもは普通な感じに一緒にいるのですが
彼は不機嫌になると手をだしてくる事があり
恐怖で過呼吸が起こると
私は必死に押さえようとするのですが
彼も落ち着かせようと抱き寄せようとしてくれているのに
近づいてくる、触れてくる 全てが恐怖になってしまいます
こんなでは一緒にいることなんてできない
別れを切り出しても
別れる事は完全拒否され
ひとりでは家をでてもいく宛もありません
家を借りれるほどの貯金もなく
どうしたらいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の事を思うなら
親にこれを機に頼るか、生活保護受けながらの生活がいいのではないでしょうか、、

ももくま

過呼吸になるのはよほどの恐怖だと思います。Aiさんが言うように、赤ちゃんを守るためにも彼とは別れた方がいいと思います。
そこで一度、専門家に相談してみてはどうでしょう?
あなたが住んでいる市にそういう相談できる窓口があると思います。「◯◯市 DV 相談」とインターネットで検索してみてください。きっと電話番号などが出てくると思います。

もしも今後一人で赤ちゃんを育てていくとしたらどんな補助が受けられるのかなどもきっと教えてくれると思います。

ほし

なにを最優先でしなきゃいけないかって、子供を1番に考えることじゃないかな?🤔
・親と不仲だから家出たい
・でも忙しくて新居のこと進められなくて、言うと彼氏キレるし怖い
・けど、彼氏と別れたら実家に世話にならないといけない、1人で生きてく力もない

どれ見ても全部自分が1番可愛いってことしか書いてないよ😅

そんな男といたって虐待のニュースで取り上げられる未来しか浮かばないよ。実際今虐待でニュースになって人だって、あなたみたいに依存する人。子供にとっちゃ害でしかない。

親と不仲でも子供にちゃんと衣食住の保証が出来ないなら自分がとことん我慢して親に頼めばいいじゃん😫

こんなに簡単に解決できる答えがあるのに、それが出来ないのはあなたのワガママじゃん😅

自分のイヤイヤじゃなくて子供のためにできる最善はなにか?

それが親になる責任じゃないのかな🤔
若くても、生活能力なくても子供にとっちゃ関係ないんだよ。

強い心をもって男と別れるなり、自分が我慢するなり、行政に相談するなり、できることはたくさんあるよ!

きつい言い方でほんとに申し訳ないけど、もっと強くなろう!今は実感ないかもしれないけど、自分の子供の顔みたら、この子だけは何があっても守ろうって力が湧いてくるから、頑張れ!

  • ほし

    ほし

    仰ることはよく分かります。
    けれど、いろんな回答があると理解した上で質問者の方はここに質問されているのではないですか?

    あなたがわたしに酷すぎるのでは?と色々言うより、質問してる方に対して、心に寄り添った回答をされたらどうでしょう?

    あなたのようなコメントがつくかもしれないと、予想した上でわたしもわたしの意見として回答させていただきました。

    どうぞ、あなたがおっしゃるような回答をあなたご自身で困ってる質問者の方にして差し上げてください。

    わたしの回答にして下さるいいねの数が答えかなと思います。

    • 9月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    横から失礼します。
    私は、ほしさんの発言は
    間違いじゃないと思いますよ!
    これから母親になるんだから
    自分ではなく子!
    そして何が1番良い形なのか。
    欲しくても子が上手いこと出来ない人も
    世の中たくさんいます。
    私もそうでした。
    正直、自分が1番なら子を
    授かるべきでは無いと思います。
    世の中欲しい人はたくさん居ます。

    これから母になるんだから
    もっと頑張って欲しいです!
    家族に頼れないなら
    行政に相談すれば何かいい策を
    教えてくれるはずですよ!
    産まれてくる子どもの為にも
    頑張るべきです。

    • 9月15日
  • ほし

    ほし

    ありがとうございます。
    わたしも自分が正しいと思って回答させてもらっています。

    自分の命よりも何よりも子供が大切だって思えるから。

    わたしがそう思えたのは出産してからでしたから、質問者の方の揺らぐ気持ちもわかります。

    自分が息子にとって最高の母親とはとても思えないし、偉そうに言えた人間ではないですが、虐待のニュースを見る度、自分の過去や息子と重ねてしまって胸が張り裂けそうです。

    頼むからそうならないでくれと、願うばかりです。

    • 9月15日
しばきち

こんばんは。過呼吸が出るのは、よっぽどの状態ですよ。
厳しい言い方ですが、彼氏さんの優しさは幻想です。
ファンタジーです。


お腹の子供と、自分の心身をを守るために、「女性 シャルター」と検索して下さい。
匿ってもらえる施設(宿泊)を提供してくれたり、自立を支援してくれたりします。
民間の方が融通が効く所が大いにみたいですよ