※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
ココロ・悩み

元旦那との離婚後、寂しさを感じる女性。元旦那との関係や新たな恋に悩み、元旦那を忘れる方法を知りたい。

以前ここでいくつか質問させていただきました。
その後色々と旦那と話し合って離婚が決まりました。
子供は旦那が親権とり、面倒も見てもらってます
月に一回のペースで子供と旦那には会えています。
別れましたが実際はお互いが嫌いで別れたわけでは無いのでかなり寂しく思います。
元旦那もいっかより戻せたら一緒に暮らそうよとは言ってくれるのですが。
私もよりを戻したい気持ちもありますが先の見えない事を
話されても釈然としません。上手く言えませんが
仮に今すぐじゃないにしろよりを戻せる時に
今みたいに元旦那が好きと言う気持ちがなくなってしまうじゃないか。よりを戻せる時まで1人寂しく待ってないと
いけないのかとか色々モヤモヤしてしまいます。

気になる人ができても元旦那に未練があるみたいで
諦めてしまいます。
一層元旦那を嫌いになれば次の恋にも進めるのに思い出すのはいい思い出ばかりで泣きたくなります、
どうすれば元旦那を忘れることができますか?

コメント

ここはる

なぜ離婚されたのですか?(泣)
好きなのに…

• くらり

くらり

旦那の実家を立て直す際一緒に住むことが決まりました。
    一年間同居してましたが
    旦那の親と合わないこと
    新築を建ててしまったのでローンがあるので旦那が出ていけない事で沢山話し合って離婚となりました

• 9月15日
  • ここはる

ここはる

そんなに親御さんと合わないのですね…(泣)悲しすぎます🥺

• 9月15日
  • チモ

チモ

横から失礼します。
    それって、、義理の両親のせいですよね。。義理の両親は何も言って来ないんですか、、?余計なお世話ですよね。すみません。😖

好きな人を忘れるのって容易いことではないですが、、とりあえず趣味でも仕事でも目標を持って打ち込むことで時間が解決してくれるかと、、。

• 9月15日

なぜ離婚しちゃったのでしょう……子供にも月に1回……寂しいことだと思います。。

• くらり

くらり

えりちぃさん
    旦那の親と同居してましたが合わない事とローンの問題で
    一緒に暮らせなくって離婚しました

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

悲しすぎる。家庭裁判所で話すこととか、その前に、家庭相談所という場所があります。離婚が成立してしまったあとに、動かせる話か解りませんが、とにかくきちんとした場所で、話されたほうが良いと思います。