※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、にんじんとじゃがいものペーストをミックスして試してみようと思っています。

離乳食進め方こんな感じで大丈夫ですか? ※字汚くてすみません😂 和光堂のサイトに当てはめて作ってみました。 にんじんはすでに試してあります。離乳食教室でにんじんじゃがいもペーストが美味しかったのでミックスで試してみようと思ってます。

コメント

あちゃま

小児科が午前中のみの時、お休みの時は新しいものやめた方がいいかと🙄

たた

うちの子がジャガイモ全くダメで、ママ友数人に聞いたら、やはりジャガイモオンリーは結構苦手な子多いみたいでした😱

最初は食べてくれないとショックなので(親が笑)、もしかしたら食べないかも、、と思ってコメントしました!
ちなみにジャガイモオンリー私はとても美味しく感じたので、子どもは味覚や食感の好みが違うのかなーと思ってます。

そのほかの書いてある野菜は、よく食べてくれると思うので大丈夫だと思います!

はちぼう

野菜はアレルギーが出にくいですが、私は念のため新しい食材は単品小さじ1ですすめるようにしています。
万が一湿疹など出たときに食材の特定をしたいので。
あとはたくさん食べるとアレルギーが出る場合もあるので、小さじ1以上も試した方がいいかもですね☺️