※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

子供3人以上を望むが、2人で限界感じるママさん。妊活は本格的でなく自然の流れも考え中。3人以上のママさんの経験を知りたい。

お子さんが3人以上のママさん
アドバイスをください!

子供、3人授かりたいけど
2人ですでにキャパぎりぎり😢
女の子男の子と揃ってもいますし、
このまま4人家族でも。と思う反面、
でもやっぱり。と思ったり。
夫は野球できるくらい子供が欲しいと
いうタイプです。(収入的に無理ですが笑)

本格的な妊活はせず、
自然の流れに任せるのもいいかな?と
思ったりもしなくもないです。

お子さんが3人以上のママさんは
どんなきっかけで踏み切りましたか??

コメント

hearb

我が家は主さんと同じで女の子男の子と授かりましたが私達夫婦が三人兄弟姉妹だったため、三人いたら楽しいよね❗と話し合いの上、三人目を授かりました。
毎日騒がしいですが、三人目は上がいるからか成長が早く感じます。全てが早い。吸収が早いです‼️(笑)
大変も沢山ですが楽しいも沢山ですね。😅後は経済のみです(^o^;)

• hina

hina

ありがとうございます!
    上の子の行事も幼稚園だけでなく、小学校のこともあったりしますよね?😥
    実際大変じゃないですか?

• 9月15日
  • hearb

hearb

私の場合は実家が近くにあったため、娘の幼稚園で行事があるときは息子は実家で預かって貰いました。私は実家なしでは三人は到底無理ですね。😅日々、実家のhelpに感謝です。

• 9月15日
  • hina

hina

実家の助けって大きいですよな😢我が家は両家ともに県外なので難しそうです💦

• 9月15日
りりり

上2人が離れてるので悩みましたがまわりも3人多くて子供手当優遇あるしモヤモヤと年を取っていくのが嫌だなと思って妊活しました😌

なかなか授からず自分の無排卵月経もわかりますます欲しくなり 笑
今年無事出産しました〜

うちもマイホームあるし旦那高級取りじゃないしキャパオーバーですよ😓

• hina

hina

ありがとうございます!
    たしかにモヤモヤしながら年をとるのも嫌ですね!!!
    我が家も家を買ったばかりです。
    でも幸せですか??

• 9月15日
  • りりり

りりり

幸せですよ〜🥰
    つわりはない方なんですが今回は過去最大お腹大きくなるし上もいるし妊娠中はきつかったですね😂
    今回が最後!!と決めてたので出産も頑張れました😂
    産後は旦那も仕事でいないしワンオペだけど赤ちゃんかわいいです🤭❤️

• 9月15日
  • hina

hina

我が家も主人が多忙でワンオペざんまいです。今も2ヶ月不在で、こんな状況で里帰りなしで3人目考えるのは無謀かなーと思ったりもします😭

• 9月15日
  • りりり

りりり

単身赴任ですかね💦
    うちは朝5時半出勤 帰りは早ければ8時 遅ければ12時すぎ
    ちょうど出産前後は資格取得のため学校に通っており休みの日も学校でした😅

出産は計画誘発分娩で2人目3人目里帰りしてなくてサポートも受けてませんが大丈夫でしたよ😊

わたしは人に家事してもらうのが嫌で逆にゆっくりできないので受けてませんが市のサポートとかないですかね? 

まー キツイのは自分です。笑

• 9月15日
みわ

うちは女の子が2人でも良いかなぁと思ったのですが、私が男の子も育ててみたくて踏み切りました💡もちろん三姉妹でも可愛いかなぁと思って❤️家のローン等この先不安なこともありますが、私も頑張って働きます!

• hina

hina

ありがとうございます!!!
    二足のわらじの意思があれば頑張れそうですよね!!!!!

• 9月15日
冷やし中華

うちも今回3人目…
自然な流れに任せたら授かりました🤩2人のままでいいかなと思って排卵日付近は避けてたのですが排卵日が早まり今回授かってます😂

うちは旦那は子供欲しがってたので嬉しいようです🌸