※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

4歳と2歳の男の子が砂利をデッキに持ってくるので、デッキが汚れて困っています。遊び道具はあるが、子どもたちが砂利に手を出してしまいます。どうしたら砂利に手を出さずに遊べるでしょうか?

アイデアください
4歳と2歳の男の子がいます

家の庭に8畳程のタイルデッキがあります
デッキには端の方に少しだけ砂利があります
そこの砂利を何回言ってもデッキに持ってくるので、デッキが砂利まみれになります
何度言っても聞かないのでデッキで遊ぶのを禁止しました
砂利の上に芝を置いて隠しても砂利を掘り返されます
今はデッキは全く使われていません
子どもたちが遊べるように作ったのに全く使えなくて困っています
4歳の子は遊ぶものが無いから砂利に手を出してしまうと言っています
外遊びの物は、滑り台とボール、サッカーゴールがあります
どうすれぱ砂利に手を出さずに遊べるようになるでしょうか?

コメント

ママリ

簡易砂場を作ったら2歳の息子は砂利をあまり触らなくなりました!!
蓋つきの衣装ケースに砂を入れただけですが!!

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    簡易砂場ってどんな感じのものでしょうか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

すみませんお返事遅くなりました、ただ蓋つきの衣装ケースに、砂場用の砂を入れてます。砂遊び用のダンプカーやショベルカー、スコップなどを用意しています。砂場自体は小さいですが、好きで良く遊んでくれます!!
    我が家は砂利の上に置いていますが、多少砂が溢れる覚悟は必要です。

• 9月17日
  • ジョージ

ジョージ

なるほど! ありがとうございます😄

• 9月17日