※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

産後三日目で退院し、一人で子育てに不安を感じています。20歳までしっかり育てられるか、万が一の時に気づけるか、金銭的にも不安です。

産後三日目です。
今日退院だったのですが旦那が買い物に行き今家で一人になって子育てをとても不安に思ってきてしまい涙がとまりません。
我が子が20歳になるまで立派に育てられるだろうかととても不安に思います。
またもしなにかあったときすぐに気づけるだろうか泣き止まなかったどーしたらいいんだろうと思い悩んでいます。
金銭的にもまだ貯金が安定していないため不安でたまりません。

コメント

えり

恐らくみんな、同じように思ってると思いますよ😅
不安はこの先一生あるかと思いますが、それよりも楽しいことを考えて、前向きにいないと、やっていけません🤣
私も産後すぐは、楽しみという感覚がわからずにいましたが、3ヶ月程経ったころから、子供の成長、将来を楽しみに思うようになってきました☺️
今日から大変な日々が続くかと思いますが、可愛い新生児時期をどうか楽しんでください💕

つーちゃん

みんな同じくですよ。いつだって不安と隣り合わせです。けど赤ちゃんが頼れるのはママだけですよ。我が子の為ならなんだかんだでできちゃいます。

mimi

三日で退院なんですね👀おめでとうございます!皆さん思われてるようにこれから不安もたくさんだと思いますがだんだん赤ちゃんとのペースができてきてなんとかなると思います☺可愛い瞬間もたっくさん見れると思うので楽しみですね💓旦那さんがいるときはたくさん頼ってくださいね!一緒に子育て頑張りましょう🐥

はこまる🐡

出産お疲れ様です😌✨
私も産後すぐは本当に鬱のような感じになり、育児放棄したくなるぐらい辛かったです…。
今はホルモンのバランスが崩れている影響が大きいと思いますので、不安な気持ちも仕方ないと思います🥺
泣き止まなくても抱っこしてあげれば大丈夫です!
まだ赤ちゃんもお腹の外に出て戸惑っていますし、ママよりも不安な気持ちが大きいと思います。
一緒に成長していけばいいので、すぐに立派なママになろうとしなくても大丈夫ですよ!😌💕
大丈夫です、日に日に少しずつ自信もついてきて余裕が出来てきますよ😊✨