※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の階に住んでいる方の生態が不明です、、 どうでもいいことではありま…

上の階に住んでいる方の生態が不明です、、
どうでもいいことではありますが、皆さんの推理をお聞かせ願いたいです😂

数ヶ月前に引っ越してきたようなのですが、挨拶はなかったので家族構成はわかりません。
しかし、ドタバタ走る足音が聞こえてくるので恐らくお子さんがいらっしゃるのでは、と思っていました。
キャーキャー高い声も聞こえたので、、

ただ、聞こえてくるのが21時〜1時くらいとかなり遅いです😢
こんな時間まで起きてるの?と不思議だったのですが、なかなか寝ない子もいるだろうし、と思っていました。

ただ、全く生活音がしない日も多々あります。
大人の足音もかなり響いていたのですが、最近はあまり聞かず、、
誰もいないんだろうな〜というレベルで何の物音もしない日が何日も続いたと思えば、今日はとんでもなくうるさいな、という日も🤮
差が激しいです💦

そしてベランダに洗濯物が干されているのも一度も見たことがありません、、
ベランダには何も置いてなさそうで、子どもがいるにしてはとにかく生活感がなさすぎて不思議です。

車は軽自動車なのですが、チャイルドシートやジュニアシートが取り付けられているようには見えません。
しかも荷物をたくさん乗せられるような軽ではなく、人が4人ギリギリ乗れるかな?というかなり小さいタイプの車です。

洗濯物を干している時に車で帰ってきたので降りてきた時に顔を見たのですが、大学生くらい?と思うような若そうな男女で子供の姿はありませんでした。
それ以外の時にも何度か車を乗り降りする姿を見かけたことはありますが、子どもを見かけたことは一度もありません。

車も数日間しばらく見ないな〜という時も結構あるので、もしかして常に住んでいるわけではないのかな?と思ったのですが、子どもがいるのにそんなことあるか?と🤔

最初は夜中までうるさ過ぎて、クレーム入れてやろうか💢と思っていただけだったのですが、洗濯物のことや車のことなど気付いてから、え?一体どんな家庭が住んでいるの?と別の興味が湧いてきてしまいました😂

ちなみに私は育休中でほぼ毎日24時間家にいるので😂、実は自分が知らないだけで上の方の生活サイクルは毎日同じ、ということはないはずです。

夫と2人で色々考えましたが、夫が導き出した答えは「大人が走り回って遊んでいるだけで、実は子どもはいない。洗濯物は毎回室内干し」です😂😂

皆さんはどう思いますか?

コメント

咲や

大学生もしくは社会人の一人暮らし
子供は友達の子供か甥か姪
それなら家にいない理由も何となくわかる気がします

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    自分の子どもではないということですね!
    それなら毎日じゃなくてたまにだけ足音が聞こえるのも納得できます🤔
    夜中に騒ぐのはやめて欲しいですけどね、、😭😭
    ありがとうございます!!

• 9月15日
ママリ

洗濯物を外に干したら虫がつくので私も室内干しで除湿機を置いてます!

私の推理は、洗濯物は室内干しで、大人しか住んでなくてダンサーだからダンスの練習ですかね🕺笑

• ママリ

ママリ

ダンサーだからwwwwww
    その発想はなかったです😂😂😂
    夜中に練習しないで欲しいです😂😂
    やっぱり室内干しですかねー🤔
    仮に子どもがいなかったとしても一回も洗濯してないなんてあり得ないですもんね💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

まさかのグッドアンサー
    ありがとうございます😂♥️
    絶対推理当たってないですけどね…🤭笑
    💃♡🕺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ笑いをありがとうございました🤣!
    もし本当にダンサーだったら報告しますね!笑

• 9月18日
🥂🐰🌙

同棲カップルまたは男女どちらかが一人暮らし。
子供はおらず、バタバタ騒音がある日は喧嘩をしている
洗濯物は常に部屋干し

と推測します🤔

アパートに住んでた時は、我が家だけがベランダに洗濯物を干していて、あとの家はみんな部屋干し(浴室乾燥)だったことがありますよw

• ママリ

ママリ

喧嘩もあり得ますよね!
    私もその線は疑ってました🤔
    夫は、大人同士で鬼ごっこしてるんじゃない?とか言ってましたけど😂

確かに外に干すのが当たり前じゃないですよね🤔
    ファミリー向けマンションなので外干ししてない方が珍しいのですが、人それぞれですよね😅

• 9月15日
ぽんちゃん

大学生か社会人カップルで、子ども無し。友達が夜に遊びに来る。子連れかも?
もしくは、彼女が遊びに来てお互いに泊まりに行ったりし合ってる。
洗濯物は常に部屋干しかな。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません!💦

やっぱり友達のお子さんが来てる感じですかね🤔
    土日とか関係なく静かだったり、うるさかったりするので、、
    洗濯物は室内干しで決まりですね!笑
    ありがとうございます😊💓

• 9月18日