※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
その他の疑問

ふと、今思い出したんですが一人目はどんな感じでお産したいか希望を聞…

ふと、今思い出したんですが
一人目はどんな感じでお産したいか希望を
聞かれました。
特に要望はなくてとりあえず、少人数で
(研修医とか囲まれるのは嫌だと思って)
と伝えて一人目出産しましたが
二人目は何も聞かれずに出産して、
案の定?笑 研修医が一人着いていまして
主治医が「こうなってるやろ?やからこう~して」など
説明して見せながらしたり、胎盤剥離でして
悶絶した後もまた縫ったとこが裂けたのか
また縫ってる最中も同じように説明しながらして
内心『さっさ、してくれよ!』って😂笑

同じ産院だったので方針が変わったのかな。
みなさんは二人目以降もバースプラン
聞かれましたか?☺️

コメント

おもち

私は1人目バースプランとかない総合病院で大きな病院なので専門学生が実習で来てました😅
陣痛きて病院着いてからの内心でも4.5人見てたと思います😂

陣痛中は助産師学生の方が着いてて旦那もいましたが何の役にもたたなくて学生さんが5時間くらい付きっきりで腰押してくれてたのでそれはすごい有難かったです😂

産後の処置は先生だけがやってて研修生は見てるだけだったので特に何も無かったですがそれも学生さんにやられたらイライラするかもです笑笑


2人目はバースプランがある産院なので写真撮りたいとか書きました!

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    コメントありがとうございます☺️
    私も産院は総合でしたが一人目の時は
    聞かれたのに二人目なかったんです😂💦
    5時間腰さすってもらえるのは
    助かりますね😆💕

    • 9月15日
トキノ

そ、そんな少人数を希望しないと研修医がつくとかそんな💦
私だったらブチ切れてると思います😓
お疲れ様でした🙇‍♀️

私はバースプランで、胎盤を触りたいと希望して貴重な体験をさせていただきました😊

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    研修医が来てたりすると囲まれると
    聞いてたのでそれだけは、、と
    思い一人目の時は書きました😅
    二人目はバースプランさえなかったので
    油断してました😑💦

    胎盤!私も触ったりしたかったー!!笑

    • 9月15日