※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

ママ友と公園で、他の子供が危ない遊びをしていて、親がいない状況に困っています。どう対応すべきか相談しました。

今日ママ友と公園に行きました。
うちと同じくらいの男の子が2人遊んでいて、ロープ握って上に登るやつでロープをひっぱられ上にやられたり、落ちないようにしがみつく上の子の背中に靴のまま両足ごと乗ってきたり、ロープつかんで登っている最中に上からロープひっぱられたり揺らされたり、割と急な滑り台を滑ろうとして座ろうとしている体勢の時に後ろから押されて落っこちたり(私がすぐそばにいたので受け止めました)とにかく危なくて、親がいなかったので私とママ友とできつく注意しましたが、「同じ幼稚園じゃないやつダメ〜」とか言って全くやめる気がなく、ふざけていて、結局私たちが帰宅しました。
こうやって親がいない場面ではみなさんどう対応していますか?
怪我をしたなら家を聞いて親に言うかなとママ友とは話し合いましたが、今回は怪我もなくあまり関わるべきじゃないと判断して帰宅しました。

コメント

危ないからやめてね〜って何回か言ってもダメなら私も帰宅すると思います!

余計なことして変な親だったら何されるか分からなく怖いので。

• くっぱ

くっぱ

遅くなってすみません💦
    帰宅が正解でしたよね( ̄▽ ̄;)
    もう会わないといいなと願うしかないです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました😊

• 9月16日