※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥐ぱんだ🥪
家族・旦那

最近相方との喧嘩が多く、疲れてしまいました…発散させて下さい😭※まだ入…

最近相方との喧嘩が多く、疲れてしまいました…発散させて下さい😭
※まだ入籍していない為、夫=相方と表記しております

普段から些細なことで喧嘩はありましたが、大体そこまで長引かず、私が謝ることで事なきを得ていました。
しかし今月初めに大きな喧嘩をしてしまい、その頃から今日まで相方は実家に帰っています。

喧嘩の原因は私が今までの不平不満をぶちまけてしまい、特にお金のことについて問い詰めてしまいました。お金のことというのは、今私は相方に十万円ちょっとのお金を貸していることです。今後結婚すればお互いの財布は一緒にする予定ですし、今出費が多いだけでお互い子どもの為にも倹約していけば大丈夫だと思っていました。元々相方は基本的に食材や日用品の買い出しは私に頼み、また結婚指輪が欲しいとよく口にしています。指輪が欲しい気持ちは分かりますし、私の為を思ってくれてるのも重々承知の上なのですが…。今はそこまでの余裕はないですし、話題に出る度に今は厳しいかなと伝えていました。
しかし、些細な喧嘩をする度に相方は「俺はお前と子どもの為に働いてる、金を稼いでいる」「体調辛いなら俺がやるから何もしなくていい。仕事も辞めろ」「俺はこれから稼げるようになる」等、他にも私を馬鹿にしてることばかり言ってくるのですが、今回は我慢できずに「今私の貯金に助けられてるのに何言ってるの」と言い返してしまいました…。あの時言い返さなければ、とも思いましたがどうしても言わずにいられず…。

そして先日、2週間ぶりに相方から電話がありました。「俺がいなくて大変だろう。一人で生活できないだろう。」と。他にも色々言っていましたが夜中であった為私も眠くてほとんど聞き流していました。そんな態度も相方は気に入らないのでしょうが、電話の後ろから彼の母と弟がああ言えこう言え言っているのが聴こえてきていたので迂闊に反論はできませんでした。挙句の果てには「俺より年上なんだからしっかりしてくれよ」と溜息をつかれ、流石に泣いてしまいました。
今朝、昨日はごめんねと謝罪のラインを入れましたがもやもやした気持ちが消えず、久々に嘔吐と頭痛がぶり返してしまいました…。たまには相方からも言い過ぎた、ごめんねという言葉が聞きたいです。
私はしっかりしてくれ、なんて言われるようなことしてない筈なのにと涙が止まりません。

今後、彼とどう向き合って行けばいいのか分かりません。
夫婦円満に過ごしていくにはどうしたら良いのでしょうか…。

コメント