※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

妊娠の可能性があり、経済面や家庭環境も考慮して不安がある。検査薬を使って結果を確認する予定。



2人目妊娠したかもしれません…
できたら4歳差、なんなら最近は娘が可愛い
すぎて1人っ子でもいいかなあ?と思ってい
ました。4月に生理再開し先月も4日程遅れ
ましたが、今回は8日も遅れています。

貯金も今少ないけど旦那も仕事変わって私も
仕事しだして生活が安定してきた時です。
旦那の借金もありますが3月あたりには全額
返済できそうです。

この状況でもしもできたかと思うと…。
心当たり?はもちろんあるので自分達の責任
ですし、旦那ももしもできていたら産んでほ
しい。と。不安すぎてなかなか検査薬ができ
ません。

できてたら産むつもりですが世帯収入、手取り
40万と少しで2人も子供大丈夫でしょうか?
ボーナスはありませんが、のちのちにはボーナス
有りになる予定です。私もいつかは正社員になろ
うかと思ってはいます。

とりあえず検査薬をしないとわからないですが
心構えをしておきたいです😭
10日程こなければ検査する予定です。

コメント

ベリー

もし妊娠してたらお金も返済できるからそろそろいいかな?ってお腹の赤ちゃんが伝えてると勝手に思ってしまいました😊
手取りで40万チョッとは高いですよ❗十分だと思います😊

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    そうかもしれないですね…😭😭😭
    返済できるし最近1人でもいいかなとか
    言い出してるから行かなきゃ!と思って
    きてるのかもしれないですし😭笑
    共働きで40万で、旦那だけだと30万
    ちょいなので…少し不安になってしまい
    ました…そう言ってくださると救われます💓

    • 9月15日
ねね

手取り40はおおいと思います✨
うち全然無いですよ(笑)💗
私が働いてないし
旦那も奨学金で大学院まで出ているので
それを返さないといけないし(笑)😅
でもまぁなんとかなるかー(*^^*)
って思ってます✨
ちなみにうちは旦那だけで30もないですよ(笑)

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    私たちでき婚で娘が出来た時手取り10万も
    なくて貯金を切り崩しながら生活して
    いました…娘にもお金のことで夫婦喧嘩
    しているところもたくさん見せてしまっ
    たので、もしもできていたらそんな思い
    もうさせたくなくて😭😭😭
    奨学金があるとかなりの借金みたいな
    ものですよね。長い期間返さないとなら
    ないし…
    ボーナスとかはあるんですか?😭
    2人目に不安はなかったですか?😭

    • 9月15日
  • ねね

    ねね

    うちはお互い貯金ない状況で結婚しました(笑)
    転勤きまったからついてきてーって感じで(笑)
    転勤してすぐ妊娠発覚し
    旦那ががんばって貯めてました(笑)
    生まれてからは子供の物はなるべく出産祝いから払ってます👍️
    奨学金はすごく長い間返さないといけないです😅💦
    借金みたいなものです😅💦
    ボーナスはありますが
    車の支払いに半分は消えていきます😅
    子供2人は欲しかったので
    不安というより嬉しさが勝ちました❤️
    旦那の実家が自営業で全然儲けが無いときに子供3人育てたからなんとかなるよ✨
    と言われてたのでまぁなんとかなるかーって感じです☺️
    いざとなれば私も働くつもりですし✨

    • 9月15日
  • りー

    りー

    わぁ。同じ状況でびっくりです(笑)
    旦那が借金まみれで私の貯金はなくな
    るしで、まあ返してもらいますが😂
    やっと落ち着いたので😂
    旦那さんわぁまじか!ってなったで
    しょうね。今のタイミングか!!って😂
    でもそれでも2人欲しいから嬉しいって
    思える余裕が羨ましいです💓💓💓
    どうにかこうにかすればなんとかなり
    ますよね。私ももし陽性であれば産む
    方向で考えたいと思います💓

    • 9月15日
  • ねね

    ねね

    ですねですね❤️
    旦那も早く欲しかったので喜んでました❤️
    なんとかなるって思うしかないので(笑)💗
    はい❤️楽しみですねー❤️

    • 9月15日
  • りー

    りー

    それならほんとよかったですね😆❤️
    なんとかなると思って私も頑張り
    ます(笑)ありがとうございます!

    • 9月15日