※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろー
妊娠・出産

二人目の誘発分娩についての体験談を聞きたいです。促進剤の痛みや進行について教えてください。

一人目自然分娩で二人目誘発分娩になった方いらっしゃいますか?😢
予定日を3日超過してて子宮口は3cm、連休中に陣痛来なければ17日入院で誘発になりました(TT)
促進剤使うとやっぱ痛みが来る間隔が早くて自然陣痛よりかなり辛いですか?💦
また、経産婦だと促進剤でも進みが良い確率は高いですか?💦
こんなふうに違かったよ〜って言う体験談を聞かせてください😭

コメント

げーまー

ちょっと違うかもしれませんが…
一人目自然分娩(鉗子分娩)
二人目も自然分娩でしたが
1日半陣痛続いてなかなか
産まれなかったので促進剤
使いました!
子宮口5センチ、3分間隔が
1日以上続いててそこから
進まなかったので促進剤使い
促進剤使ってからは4時間で
産まれました!
促進剤使い出してからはいっきに
痛くなってきて普通の陣痛よりも
痛かったです(笑)
できれば使いたくない…😂

  • みんたろー

    みんたろー

    2回とも途中で促進剤使ったのですね😢!!
    やはり、普通の陣痛より痛いんでしょうか😭
    私は一人目はもう陣痛来る波が早くて助産師さんにも初産婦だしまだそんな痛さまで進んでないでしょって言われてモニター確認したら、本当だなんか間隔一気に早くなったね(笑)って言われました😅
    それと似たような感じですかね😭

    • 9月16日
れーちゃん

私は1人目も2人目も促進剤でしたが、1人目は4時間で2人目は1時間ぐらいで生まれましたよ😊
2人目の時は10時間ぐらい微弱の陣痛に耐えてからの促進剤だったのでかなりしんどかったですね😭

  • みんたろー

    みんたろー

    促進剤使うとやっぱ早いは早いんですね💦💦
    ただ10時間耐えてからの一気に進ませる感じが凄くしんどそうです😫☠️
    コメントありがとうございます😭🎊

    • 9月16日
小鳥

待った同じような状況です😭2人目なのになかなか産まれません。笑
予定日過ぎそうで、促進剤について話されました。どうなることやら😭
回答になってなくてごめんなさい。

  • みんたろー

    みんたろー

    すみません下に返信してしまいました😵

    • 9月16日
みんたろー

2人目なのにまさか予定日超過するとは思いませんでした😅☠️
やっと大きいお腹で真夏を越したと思ったら未だに妊婦(笑)
不安ですよね……
一生懸命心の準備してます😭