※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

無印良品のソファを購入予定で、カバーの質感が知りたいです。綿デニム、ポリエステル綿ニット、綿ニットの違いを教えてください。

授乳の姿勢が楽になればいいなと、無印良品の体にフィットするソファを買おうかと思っています。

使っている方、カバーはどれを購入されましたか?お店に見に行けないのでネットで買う予定ですが、質感や肌触りがわからないので…

公式HPでは、綿デニム、ポリエステル綿ニット、綿ニットとあるようです。

どれがどんな感じか、教えていただけませんか?

コメント

HARU

無印良品の体にフィットするソファをこの前購入しました💡

うちは綿デニムを使ってますが、上の面は薄手のツルツルした質感、横部分は本当にデニムって感じで固めです。
ポリエステル綿ニットも店舗で検討して見てましたが上の面は同じ感じで横の部分は薄めのスウェット生地のような感じだったと思います💡
綿ニットはわからないです~💦

• きこママ

きこママ

詳しくありがとうございます!
    最近購入されたんですね。

ちなみに、使い勝手はいかがですか?よかったら教えてください🙏

• 9月16日
  • HARU

HARU

使い勝手ですが、新品使い始めは固めであまり沈みこまないのでソファに座っているような感じです。ただ、形状のおかげで腰周りはソファに座るより安定します✨少し使っていくと段々とある程度の柔らかさになるので座った時にスポッと沈みこんで包まれるような感じです💡
    うちは完ミなので母乳の時の授乳は試してないですが、抱っこで寝てしまった時に抱いたまま座るとソファに座るよりも楽です!沈みこむので膝が90度より上(上半身側)に来るのでそこに腕も置いて抱けるので重さも半減します✨
    (分かりにくくてすみません💦)

座り心地以外の使い勝手は、重たいので掃除の時とか例えば捨てる時には大変かな?と思いますが、それ以外に特にデメリットは今のところないです😊👍🏻

• 9月16日
  • きこママ

きこママ

実際に使ってる方の感想とってもありがたいです!ありがとうございます😊

私は今のところ母乳寄りの混合ですが、抱っこで座りやすいことがわかっただけで、よし、買おう!という気になれました😆✨

掃除の際に邪魔なのは覚悟します😅

• 9月16日