※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の歯の生え始めについて質問です。まだ8ヶ月で歯が生えず、気になっています。皆さんのお子さんはいつ頃生え始めましたか?

歯の生え始めについてです。

息子は7ヶ月を超え今月8ヶ月になるのですがまだ歯が生えません。
5ヶ月ごろから上と下に1カ所ずつ白い点があって歯が生えるのかと楽しみにしているのですが、一向に何も変わらず…

個人差があるのは当然ですがそろそろゴックン期も終わりにしていきたいので早く生えないかなと思ってます。

皆さんのお子さんはいつ頃生え始めましたか?
まだ生えてないよって方いますか?

コメント

2児ママ

次男は最近生えてきました😊
長男は7ヶ月くらいだったと思います!

• みー

みー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月15日
ちぃちmam

うちの子は下の歯2本で今止まってる感じですが、先日支援センターで会った10ヶ月の子は、まだ生えてないって言ってる子がいましたよ😳
心配になるとは思いますが、気長に待ってあげてください🥰

• みー

みー

ありがとうございます!
    気長に待ちます!

• 9月15日

4ヶ月で生えてきました💡
姪は1歳まで生えませんでした!

• みー

みー

早いですね!
    姪ちゃんは1歳まで生えなかったんですね、本当に人それぞれですね!
    ありがとうございます!

• 9月15日
ちょび

うちは2人とも8ヶ月から9ヶ月あたりで生えはじめました。周りに比べて遅い方だったと思います。
歯科助手をしている妹いわく、虫歯のリスクを考えると歯の生え始めは遅い方がいいらしいです。

• みー

みー

そんなリスクのこととか考えたこともなかったです😳
    ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

8ヶ月に入ってから生えました!
白い点は6ヶ月くらいからあって、歯痒いのか歯固めをずっと噛んでましたが8ヶ月過ぎるまで結局生えてきませんでした🤔
私は子供が虫歯になって欲しくなかったので歯が生えるのは遅くていいと思ってたのでまだ生えるなーってずっと思ってました🤣
ちなみに歯が生えてもあまりモグモグしてくれないので未だに半分ゴックンです😂

• みー

みー

同じ感じですね!
    やっぱり虫歯リスク遅い方が低いのですね、たくさんもぐもぐもぐしてくれるといいですね!
    ありがとうございます?

• 9月15日
べき

10ヶ月になってやっと1本生えました。
あと数日で1歳になりますが、次が生える気配もないです😂

• みー

みー

そうなんですね、ありがとうございます!

• 9月15日
ゆきんこ

1歳1ヶ月で生えてきました✋
1歳過ぎても生えなくて、先生に相談したら「歯のない大人はいません」と言われました🤣

• みー

みー

なるほど、人間いつしか生えるから焦るなという意味ですね笑
    ありがとうございます!

• 9月15日