※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

妊娠中期からお尻の筋肉が痛いです。骨盤の広がりが原因かもしれません。トコちゃんベルトで痛みが改善するか知りたいです。

妊娠中期になったころから
お尻の筋肉が痛いです💦

ネットで調べると、骨盤の広がりによるものだとでてきます

トコちゃんベルトを推奨されてるみたいなんですが、
トコちゃんベルトでお尻の筋肉の痛み改善された方いますか?

コメント

ももっぺ

初めまして♬
私もお尻の筋肉痛に悩まされました!私の場合は、どこが痛いのか最初うまくわからなくて、痔かな?と思ったくらいで😅😅
最初、痛いなぁくらいでそのまま様子見てたら歩くのにも支障が来るようになって😱😱
トコちゃんベルトは高いので似たようなのでAmazonで口コミがいいのを買いました♬
巻いて数日で嘘みたいに症状が無くなりました🥰🥰

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    結構似たような物でも効果あった方いるみたいですね!

今週末アカチャンホンポ行くので、犬じるしとか他のメーカーのも見てみます

• 9月16日
まぁちゃん

私は整骨院で骨盤ベルトを買いました!
お腹が大きくなってから使い始めたので慣れず苦しくなったら外したり、少しでもあるく時間が長いとき、買い物行く時などは着けて行っています。
痛みを改善と言うよりかは痛みを支えたことによって和らげるですかね😅
産後の骨盤矯正に掛けます。。😂😣

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

整骨院だとその後のサポートもあるから良いですよね

1人目の産後通ってたところがあるので、聞いてみようと思います!

• 9月16日
ろころこ

トコちゃんベルトは楽天で購入しました!
私は腰の痛みから購入しましたが、してる時の方が歩きやすいし、サポートされている感じがするので他の方もおっしゃってますが改善というよりは和らぐですかね。
ただ、産後も使えるし、妊婦じゃなくても使えるので長い目で見れば良い買い物でした。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!

普段デスクワークなんですが、ちょくちょく立ち上がるので、立ち上がる瞬間イテテとなること多いので、周りに心配かけちゃってて、、、
    和らげばいいかなと思います

調べてみたら、本家本元のところで買うのと、Amazonや楽天値段変わらなかったので、検討してみます

• 9月16日
ママリ

わたしもおしりの筋肉の痛みがあって、同じように調べてつい最近骨盤ベルトを購入しました!
トコちゃんベルトではなくもうちょっと安いピジョンの産前も産後も使える骨盤ベルトをアカチャンホンポで買ったのですが、付けてからは痛みはなくなりました✨
トコちゃんベルトについてではなくすみません😂

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ピジョンの方意外と多いなと感じました!

まずは試しに使うならお手頃ですよね💦

アカチャンホンポ今週末行くので見てみようと思います!
    試しにつけれるのあったような気もするので💦

• 9月16日
えんじぇる

わたしはこれ!トコちゃんベルトは高くて、、、

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

高いですよね泣
    1人目の時から気になってたのですが結局買わず、、、笑

• 9月16日
さと

私はいつも行っている整体で買いました。付け方など教わりました。
仕事が立ったり座ったり歩いたりが多いので、仕事の時はつけていました。お腹が大きくなってきたら肋骨あたりが痛くなってきたので、アカチャンホンポでお腹と骨盤ケアできる腹帯を買いました。かなり動くのが楽になりました。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

整骨院だとその後のサポートもあるからいいですよね

私はデスクワークなんですが、ちょくちょく立ち上がるので、痛そうっていうのは気になります💦

腹帯ゆるーいのしか持ってないのでちょっと見てみます!

• 9月16日
すみれ

通っている産院でトコちゃんベルトを買いました
ネットでは自分に合った正しい付け方も分かりませんし、自分の体の事なので安心できるものを選びたかったのでお値段は気にせずそうしました
産後も使えますし、長い目で見れば十分です

私は後期に入り、仕事や歩く事が大変になり購入しました
着けた初日はキツく感じましたが、次の日から歩くのも楽になり移動も楽です❗️
腰回り、お腹、下に下がった臓器がサポートされて快適です
日中は着けて、帰宅したら外しています
早産の予防にもなるそうですしとても良いと思いますよ☺️

• すみれ

すみれ

補足です
    トコちゃんベルトは種類が多く、ネットですと自分の体に合わせたベルト選びの診断ができます
    私もそれを試しましたが、正直これで合っているのか…?
    と不安になり、取り扱い産院を調べたら通っている所があったので検診の時に話し採寸試着して決めました
    寝転がった状態での付け方(臨月はこの方が楽そうです)
    立った状態、座った状態でのゆるめ方などとても丁寧に教えてもらえたので満足です
    もしお値段が気になるようなら、産院などで試着後、ネット購入でも良いのかと思います❗️
    安定した産前産後が過ごせると良いですね☺️

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

すごくご丁寧にありがとうございます!

おっしゃる通りサイズ合わせが自信なくて、、、

長年ブラのサイズ適当だったんですが、ある時ワコールで測ってもらったら、カップ数もアンダーも全然違うくて、びっくりしたことあるんですよー、、、
    ブラじゃないですけど、やっぱり正しい付け方分からないと効果ないですよね💦

仕事中座ってることありますか?
    座ってる最中は苦しいって話をよく聞くので。。。

• 9月16日
  • すみれ

すみれ

今日産後リフォームのインナーを見に行きましたが、やはりネットでの意見採寸と実際は違いました…
    気になるものは慎重になった方が良いかも知れないですね💦

私の仕事は外仕事もデスクワークも両方あります
    ベルトを着けた初日は立ち仕事は良かったんですが、座り仕事はキツく感じました
    ベルトの影響なのか、妊娠の影響なのかその日は肩こりがひどく頭痛もありベルトのせいで血行が悪くなったのか心配でした

でも、歩く時などは本当に楽だったので次の日は朝から15時までつけて1日つけるのはやめました
    それを2日くらい続けたら、座り仕事の時でも買い物、車移動なんかでも気にならなくなりました
    今は1日着けていても平気です

感覚的に…ですが後期に入るまで汗もかくしベルトや腹巻きを全くしてこなかったので、骨盤もゆるみ、サポートもないので姿勢も悪く、締まりが無かったのかなと思います
    ベルトを着けると動きが軽くなり引き締まる感じがします❗️

早産の予防にもなると聞きますし、私にはとっても合っていました☺️

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね!
    行き帰りの歩いてる時だけでもつけてると楽かもしれないですね!

あと最初からずっとつけないようには気をつけます💦

嫌になっちゃうとその後付けなくなりそうなので、、、

整骨院なり産院で付け方教えてくれるところ探したいとおか

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

途中で送っちゃいました💦

おか、じゃなくて思いますです笑

• 9月16日
  • すみれ

すみれ

ずれるといった意見もありましたが私はずれなかったですよ☺️
    どれを選んだとしても、安くない買い物なので長くしっかり使えると良いですね❗️

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    まだ迷ってますが、後悔のない買い物出来るようにしますね✨

• 9月16日
ユウ♡

トコちゃんベルトは、気にされなければメルカリで安く買えますよ^_^
私はベルトをすることで逆に腰痛を感じるようになったのでやめました😅

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

その手がありました!
    何故思いつかなかったんだろう、、、笑

見てみたら3000円くらいで見つかったので、お試しにやってみようと思います!

• 9月16日

4か月目くらいで腰痛(仕事のせいもあったかもしれません)があり、ベルトを買いました
トコちゃんベルトは高いので犬印の産前産後タイプで。

しめると楽なんですが、座ると食い込むので、座る時間が長かったときははずしてました。
でも楽になりましたよ!

結局仕事が原因か、退職してからは今のところ腰痛ベルトは使ってません。
腹帯ベルトをしていますが、それもそこまでいらない感じです。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やっぱり座ると苦しいですよね笑

仕事がほとんど座ってて、でもちょくちょく立ち上がるので、座っても大丈夫かなーっていうのが心配でした

犬印なら多分アカチャンホンポや西松屋にありそうなので、今週末みてみます

• 9月16日
brown𓂃𓅪𓈒

ワコールの産前産後骨盤ベルトもすごく人気ですよ☺️
トコちゃんベルトよりズレないって話を多々聞きましたので私はそちらにしました✨
楽天が安かったので楽天で買いましたよ!

私は元々腰痛持ちですが、お尻に敷くクッションは必須です💦あるとないのでは、座る時間、楽さが全然!違うのでオススメです🌿✨

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですね!
    私ワコールの下着大好きなので、ちょっと欲しくなりました笑

お尻にひくクッションは盲点でした!今デスク用のやつ結構ありますもんね!
    それも合わせて探してみます

• 9月16日
  • brown𓂃𓅪𓈒

brown𓂃𓅪𓈒

ちなみに8月にまたリニューアルされて、更にズレなくなったので品番にお気を付け下さい✨

私もリニューアルのやつ買いました☺️(笑)

• 9月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

リニューアルとかますます欲しくなりました笑

まだ安いのと迷ってるのですが、後悔のないようにしたいと思います

• 9月16日