※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がRSウイルスで入院し、退院した後のズビズビという鼻水の対処法や中耳炎についての状況について相談しています。3日後に再診する予定です。

いつもお世話になっております!

3ヶ月の男の子を育てていて、RSウイルスで入院してましたが、今日退院しました!

病院では鼻水を吸引してもらってたのですが、退院したらこのズビズビという鼻水はどう対処したらいいのでしょうか…
3日後に経過を診せに行くのですが、それまでなにもしなくていいのでしょうか…

ちなみに鼻水が耳に流れて中耳炎にもなっていて、あと少し治っていません💦

コメント

ショーコラ

ママ鼻水とってとかで吸ってあげては??
お母さんが嫌でなければ、直接吸い取る方法もありますが…。
鼻がつまって息苦しくなりますし、炎症の元にもなりますので、とってあげた方がいいと思います。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

早速の回答ありがとうございます!

やっぱりとってあげたほうがいいですよね(>_<)!
    うちにはスポイト式のしかなく、見える部分しか吸い取れないのですが大丈夫なのでしょうか…?

• 4月11日
ももごろう

うちの娘も生後3ヶ月でRSになって入院しました。
退院後は耳鼻科に事情を話して、鼻水吸ってもらいに通いました。
自分で鼻水吸ってあげると私の場合、かなりの確率で菌をもらうので、電動の鼻吸器を購入しました。
メルシーポット、15000円也〜(>人<;)
でも鼻風邪引くたびに使うので、もう元は取れたかな♪( ´▽`)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!
    RSウイルスってほんと心配になりますよね(>_<)
    耳鼻科は毎日通ってましたか??

自分でやるのはどこまで突っ込んでいいのかわからずなかなか吸い取れなくて…

メルシーポットいいお値段しますね(ρ゚∩゚)
    でも電動はいいですね!

• 4月11日
  • ももごろう

ももごろう

毎日…通ったのかな?もう昔すぎて忘れちゃいました(;^_^A
    でも中耳炎もなってるなら、耳鼻科行ってみたほうがいいと思いますよ!
    小児科は鼻耳は診てくれないですし、やっぱり専門のとこが安心です。
    RSってなんであんなヒドイことなるんでしょうねぇ´д` ;
    うちの子は5日間入院しました。咳はヒドイし、咳き込んだらミルク全部吐くし、処方された抗生物質で下痢…(>人<;)

メルシーポットおすすめですよ。
    耳鼻科に通う手間、自分に風邪がうつるリスク、うつった時の病院代…ほら、すぐ元が取れる♪( ´▽`)

• 4月11日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

やっぱり毎日じゃないと意味なさそうですよね💦
    うちの子も5日間、総合病院に入院でした!
    私としては完治するまで入院してたかったです(笑)
    抗生剤で下痢だったんですね😭
    うちは逆に便秘気味に…笑

確かにそれを考えたら買う価値ありですね♪

いろいろとありがとうございます(>_<)

• 4月11日