※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち?@
ココロ・悩み

息子の頭の形が歪んでいるのでヘルメットを検討中。ヘルメットで改善した経験や他の治療法について教えて欲しい。

カテ違いだったらすみません。
奈良県にすんでいるのですが、もうじき3ヶ月になる息子がいます。
向き癖がひどく頭の左側が絶壁なのと右側がてでいるため凄く歪んだ頭の形をしています。
ドーナツ枕や背中にバスタオルをいれたりと色々試してみたのですがいっこうに良くなりません。
そのためヘルメットを考えてるのですが保険適用外のためどうしようか悩んでます。
ヘルメットを試された方頭はきれいになりましたか?試してどんな感じだったのか教えてほしいです❗

また他にも来んな方法で治ったなどあれば教えて下さい。

文章くだくだですいません(>_<)

コメント

ぷりんぷ

うちのこも癖があり形が左右違います。
年寄りなどには寝かせかたが悪いなどと言われました。
でも保健師さんは大人も好きな方向があるでしょ。と言われました。
それから全然気にならなくなりなにもしていません。
髪の毛がフサフサしてきたら全然わかりません。

綺麗な丸なんてありえませんし
大人になって気になるほど変な形の人は見たことないです。
ヘルメットなどでストレスを与えるのは可哀想におもえます。

  • みつばち?@

    みつばち?@

    確かに綺麗な丸の人はいないかもしれませんがネットで調べると頭が歪んでると側湾症や噛み合わせがわるくなると書いてあったので不安になり、長い将来を考えるなら今のうちに治してあげようかと思いました。
    でも、確かにヘルメットをしてるのはストレスがたまるかもしれませんね。もう少し様子を見て考えてみます。

    • 4月11日
りゅーくんmama☆

うちの息子も向き癖があってよく左を向いてました!
なのでベッドの頭の向きを逆にしてみたら右を向くようになり綺麗な頭の形に戻りました!!
光がある方を向いたりするのでいつも足がある方に頭を向けてみると良くなるかもしれませんよー(*ˊ˘ˋ*)♪

  • みつばち?@

    みつばち?@

    ベッドのむきは変えたのですが効果はなく今は壁の方ばかり向いてるんです…
    話しかければたまに振り向きますがすぐにもとに戻ってしまうんです(T0T)

    • 4月11日
  • りゅーくんmama☆

    りゅーくんmama☆

    そうだったんですね(><)
    向き癖治るといいですね(´・ω・`)

    • 4月11日
  • みつばち?@

    みつばち?@

    はい、ありがとうございます

    • 4月11日
まる(˙◁˙)

同じ奈良県、そして子供も向きグセひどいです!笑
うちは右ばかりみてるので、ドーナッツ枕の出っ歯ってる方を左にしてます。
あとは、寝てる時とかに向いてる方と逆側に、タオルなどを挟んで体を傾けるといいみたいです!
ウチの子はちょっとマシになりました(´・ω・`)

  • みつばち?@

    みつばち?@

    タオルをはさんで傾けても顔だけ反対向くんです(T0T)
    頭の方もクッションで向けるんですけど意地でも反対向こうとして意味ないんです…

    • 4月11日