※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもを二人乗せる自転車を購入したいと考えています。電動の方が良いか、価格差が気になります。他にこだわるべき点があれば教えてください。

子どもが二人乗せられる自転車を買おうとおもってます。
いつか二人目を…と思っているのでいつになるかわかりませんが
私自身運転免許がなく自転車がメインになると思います。

電動のほうが良いですか?
値段がかなり違うので悩んでいます。
また、他にこだわったほうが良いことがあれば教えてください。

コメント

shiro

絶対電動がいいです!
お住まいの地域(坂道がないとか)
、乗りたい距離にもよりますが。

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね
    坂道はほとんどないです。
    距離は3キロ先が一番近い小児科、気になっている保育園があるので自宅から半径3キロ圏内に出かけることにが多いと思います。

    • 9月15日
  • shiro

    shiro

    電動じゃなくて2人乗せてるママもいますし無理ではないですが
    選べるなら電動の方が圧倒的に楽です❤

    • 9月15日
deleted user

うちは2人目生まれて電動買い直しました🤣
坂道もない地域ですが、圧倒的に楽です。

ゆみ

車がないなら絶対電動です!
旦那もわたしも自転車通勤で、旦那が非電動、わたしが電動で送迎はどちらもやってますが、やっぱり大変と言ってました!
安い時を狙うといいですよ😊うちは、パナソニックのギュットミニですが、ギュっトクルームが出た時に買ったので3万くらいは節約できたかな?と思います😊

❁¨̮

自転車屋さんに言われたんですが二人乗せるのは違法らしいです😱