※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもにひどい言葉を言い、怒りをどこにぶつければよいか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

旦那が子どもに、ばーかと言っていて、
なんでそんなひどいこと言えるんだと思ったと同時に、この怒りをどこにぶつけたらいいんまろうとずっとムカムカしています。

自転車が動かない、、というところから、息子が鍵をつけ忘れていて、それだけなのに鍵ないと動かないに決まってる、ばーか、まぬけ、と言っていて、旦那の人間性が嫌になります。

この気持ち、怒りのぶつけ先がなく、ここに書いてます。どこにぶつけたらいいんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びの中で笑い合って言っている
程度なのか、「もーバカだな😁
まぬけめ〜😁」 ←良くはないですが

それとも本気で言ってて、
蔑むような感じなのかでも受け止め方
は変わります。

後者の場合、お子さん自身を否定して
いて可哀想です。子どもにとって、
親の言葉はとても大きな影響力を持つ
ので、「ばーか」「まぬけ」が日常になる
環境は望ましいとは言えないです😔
お友だちに言ってしまったり、、
自己肯定感が低い子になってしまい
ますよ😢