※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中で、肩腰に負担の少ないオススメを教えてほしいです。エルゴはどうでしょうか?

抱っこ紐の購入を検討しています。
オススメがあれば教えてください🙇‍♂️
肩腰に負担の少ないものだと嬉しいです!

ちなみにエルゴはどうなのでしょうか?

コメント

✩.*˚

アップリカのコアラメッシュプラスがとても楽で買いました!
エルゴも付けてみましたが、赤ちゃんも何だかしんどそうだし、私も肩がしんどかったです🤔

がっちゃん

エルゴ使ってます!腰痛持ちなので腰ベルトがしっかりしたものを…!と選びました😊他は使ったことないので分かりませんが、今のところ楽です…✨寝かしつけに時間がかかるときも使用しますが楽です!

りん

エルゴオムニ360クールエア持ってますが腰が痛くなるのでほぼ使ってません😭子供も嫌がるし😭うちの子には合わないだけかもだけど買って後悔してます😭

はじめてのママリ

エルゴアダプト使ってますが腰も肩も痛くなってません😋

🍓

エルゴ使ってます!
わたしはエルゴが合うみたいで、肩や腰はそんなに痛くなりません😊
子どもも気づいたらいつも寝ています😊
家の中で泣いてひどい時もエルゴで抱っこすれば寝ていくので重宝してます💕

はじめてのママリ🔰

エルゴを使っています😃初めは使いにくいと思っていましたが、慣れたらつけるのも楽です。今は1歳10ヶ月ですが腰も痛くならないし余裕で使えます。他の抱っこ紐だと小さい頃は良くても子どもの体重が増えると体が痛くてエルゴを買い直す人もいるみたいです。

ゆめ

沢山の回答ありがとうございます🙇‍♂️
とっても参考になりました🙇‍♂️