※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

息子がバーモントカレーを食べてしまいました。症状や相談先が分からず不安です。

実母がバーモントカレー(中辛)を息子に食べさせてしまいました。

バーモントカレーははちみつが入っていることでも有名だと思います。
「はちみつと黒糖は1歳まで絶対にあげたらダメ!」と言っていたのですが、息子がとても欲しそうにしていたみたいで、ほんの少しではあったみたいですが、あげてしまったようです。

調べましたが、どういう症状がでたり、どこに注意していたらいいのか等よく分かりませんでした。
どこに相談したらいいのかも分からなかったので、こちらに失礼します。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

#8000って
いまの時間対応して
頂けないですかね??

まだ大人のカレーは
あげない方がいいので
お母様にも十分注意して
今後はないようにしてもらいましょう😓

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

前に電話した時は、夜の7時?17時?からしかーとアナウンスが流れました…
    でも、今日は日曜日なので、もしかしたらかけられるかもしれませんね!電話してみます😢
    ありがとうございます!

カレーを何度もあげようとして、「刺激が強いしダメ」って強く言っていたのですが、欲しがる息子に負けたようです…
    はちみつの件をきちんと伝えたら、申し訳なさそうにはしていました😔

• 9月15日
だおこ

潜伏期間は3〜30日、5日以上の便秘が初期症状みたいです。そのあと筋力が低下して脱力状態になったり、哺乳力が落ちたり、特に顔面の筋肉が動かず無表情になる、そうです。

あげたら必ず症状が出るというわけでもないですし、はちみつや黒糖以外でも可能性がないわけではないです。なので便秘がなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️
そして何かあっても適切な治療をすれば大丈夫ですよ。
はちみつにボツリヌス菌が含まれる可能性は5%だそうですし、カレールーとして加工する段階で加熱もされているでしょうから危険性は低いとは思います。

味もまだ大人用のカレーでは濃いですし、内臓にも負担がかかりますから今後は気をつけてもらうようにしましょう☺️

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

だおこさん有難うございます😭
    焦って調べてもよく分からず、詳しく書いてくださり、適切な治療をすれば大丈夫と言っていただけて、危険性も低そうで少し安心して泣きそうになりました😢

はちみつや黒糖以外にも可能性はあると知って、驚きました…どこで何が起こるか分からないのですね…!

はい😭
    母には少し大袈裟に言って、今回のことは旦那にも伝えて、家族みんなで気を付けたいと思います😭

• 9月15日
pipi

はちみつもですが、中辛も子供、ましてや乳児にとっては辛い気がしますね😅心配です、、

• pipi

pipi

このような症状が出るそうです。

• 9月15日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

何度もあげようとしていて、「刺激が強いのもあるしダメ!」と言っていたのですが、「そんな辛さのレベルくらいじゃ何も変わらんよ~」とわけのわからないことを言っていました😔
    息子はとても気に入ってしまったみたいで、貰えないと分かるととても怒っていました😔

• 9月15日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます…!!
    長いと1ヶ月も潜伏するんですね…😭
    注意して見ていたいと思います…

• 9月15日
  • pipi

pipi

大人でも中辛は刺激が強いと感じます💦
    わたし自身小学生低学年くらいまでは
    甘口しか食べたことなかったですし、
    息子もまだお子様用カレーしか食べたことがありません💦
    お母様、無知すぎます。何か起こってからでは遅いので、気をつけてください😣

• 9月15日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

得意でない方は辛く感じたりしますよね😔💦
    わたしも背伸びして無理矢理中辛を食べるようになったのですが、しばらくは甘口でした😭
    母は辛いのが得意なので、甘口も中辛も同じに感じるようです😔

町の検診の時にはちみつと黒糖は充分に注意してくださいと言われたので、母にも伝えていたのですが、忘れていたようです…
    息子の様子なども重視し、気を付けます😭

• 9月15日
りん

はちみつもカレーしかも中辛。ありえないですね
何日か潜伏期間があるみたいですね。便秘になるとか。とりあえずは様子みるしかなさそうですね😭

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

何度もあげようとしたのでその度に注意していたのですが、ダメでした…
    そして、まさかの息子が気に入ってしまい、、😢

長いと1ヶ月も潜伏するとありました…
    1ヶ月気が気じゃないです😭

• 9月15日

はちみつもですが、
刺激物も心配ですね(;_;)
何事もないといいのですが。

回答になってなくてごめんなさい。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

全然!
    心配していただけてありがたいです。

そうなんです‪( ;ᯅ; )
    息子が気に入ったのにも驚きだったのですが、やっぱり刺激は強いし味は濃いしで…
    しばらくは気が抜けません…

• 9月15日