※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。繰り返しやすいのか、薬を塗るべきか悩んでいます。明日病院へ行きます。

オムツかぶれについて教えてください!

普段メリーズ を使ってるのですが、安いからとマミーポコに変えたところオムツかぶれになってしまいました💦

泣き叫ぶ程痛がり、病院に行き塗り薬を貰いました。

オムツもいつものメリーズ に変えてしばらくは良かったのですが、またオムツかぶれになりました💦

なので前に貰った塗り薬を塗ったら治りました。

こんなにオムツかぶれは繰り返すものなのでしょうか💦
薬を塗ると落ち着き、赤みがなくなったから薬を塗らないでいるとまたすぐ赤くなるので、赤くなくても薬は塗った方がいいのでしょうか??

薬がなくなるので明日また病院へは行くのですが、こんなに頻繁にオムツかぶれするのかと思い質問させてもらいました😭

ちなみに簡易ウォシュレットを使い、擦らないように優しく拭き取るようにしてます💦
旦那にはメリーズ が良くないのでは?と言われましたが、ずっとメリーズ だったし、お尻拭きもずっと同じものなのでオムツやお尻拭きが原因とは考えにくいです😭

コメント

ふがし

汗が原因とかではないですかね??
ずっとメリーズ使っていていきなりそのメーカーでかぶれるようになったとは考えにくいです🤔

おしりふきで拭いた後、乾かしてますか??
拭いてすぐ乾かさずに履かせるとむれちゃってかぶれたりします😂

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お早いコメントありがとうございます😭

お尻拭きで拭いたあと必ずうちわで乾かしてます!
    生まれた時からやっていてこれでかぶれ知らずだな!と思ってたのに...😭

• 9月15日
  • ふがし

ふがし

そうなんですね🥺
    メリーズでもかぶれ始めたのは夏入ってからですか?
    だとしたら汗だと思いますが
    違うなら肌に合わなくなってきたのかもしれないですね🥺

• 9月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

先月末からです!
    汗もあり得ますよね😭💦 ただ先月末から娘が風邪を引いてて免疫が落ちてるからかなとも思いました💦

• 9月15日
  • ふがし

ふがし

免疫が落ちてしまうと肌も敏感になりますよね😖

またオムツかぶれがなおったら、治ってからも保湿クリーム塗るだけでかぶれは治まってくると思いますよ😊

ムーニーに変えてオムツかぶれなくなればそれはそれで良いことですしね!

私もマミーポコは一度使いましたがもう使うことはないと思います😂

• 9月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

メリーズめっちゃまとめ買いしたのでオムツが原因じゃない事を願いたいですが、かぶれのが可哀想ですもんね😭💦
    普段からクリーム塗ればいいんですね💡 ベビーワセリンでも大丈夫ですかね🤔

マミーポコ本当分かれますよね😭💦
    平気な子は平気みたいですけど💦

• 9月15日
  • ふがし

ふがし

ワセリンなら保湿力も高いので1日2.3回塗ってあげればいいと思います!

マミーポコのときは合わなすぎて笑っちゃいましたw
    気づけばお尻半分出ててすぐずれちゃって🤣
    かぶれとかではなかったですが😂

• 9月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ベビーワセリンもなくなりそうなので買ってきます!ありがとうございます😊

わかります!お尻でますよね!😂
    マミーポコは肌が強くて身長高めの細身ちゃんが合うと思います😅

• 9月15日
  • ふがし

ふがし

早く治るといいですね😂

メリーズ合わないってなると困っちゃいますもんね😂

• 9月15日
ままり

そんなに頻繁にかぶれていたら心配になりますね😢

ずっと同じオムツを使っているのに突然メリーズにかぶれるようになるなんて考えにくいなって私も思います💦

でも確か6カ月にもなると新生児の頃と比べてオムツ替えの頻度は低くなったような、、、

こまめに替える分にはメリーズでよかったけど、長く付けてると合わないとかありませんか?💦

うちの子もかぶれやすい肌質で、ムーニー以外ダメでした💦

そんなに頻繁に皮膚科に行くぐらいかぶれるなら、せめて気候がもっと涼しくなるまで、それかかぶれが完全に落ち着くまでナチュラルムーニーを使ってあげたいところです💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

お早いコメントありがとうございます😭

たしかに新生児期と比べて回数は減ったと思います💦 私自身あまりオムツを勿体無いと思わず色が変わればすぐ変えていますがそれでも回数は1日6回程かと思います💦

まさに旦那の提案でナチュラルムーニー買いました!笑
    2パック買ったので、しばらくナチュラルムーニーにしてみます💦
    ありがとうございます!❤️

• 9月15日

そーなんですよね。
マミーポコ被れますよね?
家の上の子も安いからいいや!なんてマミーポコにしたらお尻真っ赤っかになるほど被れて可哀想な事しました。

陽気もこんなんだし、オムツのなかもムレムレでしょうね。
だいたいからして、私らだって生理ナプキンでお尻ムレムレしますから。

きっと今 お尻が敏感になってると思われます。
メーカー変えてみては?どーですかね?

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

マミーポコかぶれました💦
    お腹すっぽり隠れる大きさは凄く気に入ってたんですけどね😭

娘が風邪を引いてるので外出はあまりしていませんが、やっぱこの気候もあり蒸れますよね💦

旦那がナチュラルムーニーにしてみようとのことで買ってみたので、とりあえず使ってみます!ありがとうございます😊

• 9月15日