※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

現在里帰り中、臨月で予定日まであと5日です。東京に1人残っている旦那…

現在里帰り中、臨月で予定日まであと5日です。

東京に1人残っている旦那さん。
昨日、寝冷えしたのか風邪を引いてしまったようで仕事を極力早めに切り上げて帰宅したそうです。
熱は38.0℃を超え、身体がだるいと…

私が以前買っておいた解熱鎮痛剤があったので、それを飲むよう伝えました。
普段は冷えピタや氷枕を絶対使わないで気合いで治そうとする旦那ですが「使っていいからね」と伝えると珍しく「貼ったよ〜」との連絡が。

そして今朝、仕事を休むと連絡がありました。
以前は似たような症状でも無理して出社していたので、今朝はよほど辛かったのかもしれません。
また、立ち合い出産を希望していて「絶対駆けつけるからね!」と言っていた為、早く治したい気持ちが強かったのかもしれません。

旦那は病院嫌いで「クスリ飲めば治るから!」という頑固者なのですが
10:00頃病院の画像を送ってきて
「病院きてみたよ!」と言われました。

冷えピタ貼って、仕事休んで、自主的に病院行って…
今までの旦那では考えられないほどしっかり自身の身体をいたわっていて安心しました。

ですが、10:00にLINEがきてからこの文章を打っている15:30にかけて
一切連絡がありません。既読もしません。
調べたところ、病院は12:30で閉まるとのこと…。

流石に心配なので「17:00頃まで連絡がなかったら着信するね」と送ったのですが、現在も未読のまま…。

家に真っ直ぐ帰って寝ているだけなら良いのですが
「関節痛くて力入らない…」と言っていたので、そもそも家に辿り着けているのかが心配です。

コメント

ちゃんと熱が下がって、治らないと病棟に入れないと思うので
早く良くなるといいですね😭
うちの旦那は出産した次の日から胃腸炎になり退院しても別の部屋にいました😂

• mayu

mayu

「絶対立ち合いたい」と言ってくれていたので、良くなることを祈ってます…💦
    今は安否が心配ですが…

旦那さんお辛かったですね、おつかれさまです!

• 9月15日
piko

家に帰って死ぬように寝てるとかないですか?

• mayu

mayu

その可能性も考えたのですが、我が家にはAlexaとRemoがありまして
    帰宅すると帰宅通知がスマホに届くようになっているんです…。
    旦那さんが病院に行く時は外出通知がきていたのですが、帰宅通知は来ず…。

誤作動で通知がこないこともあるので、帰って寝てればいいなぁと思っています。

• 9月15日