※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐購入検討中です。前向き抱っこに興味ありますが、エルゴがいいか悩んでいます。先輩ママさんのメリットデメリット教えてください。

抱っこ紐について‼️

今月中に抱っこ紐購入検討してます‼️
今日ベビザらスで、展示品見ましたが、見た感じ触った感じだと、エルゴがいいかなぁ🤔と思いました‼️
が、ぶっちゃけよく分からず😅(笑)

前向き抱っこって、することありますか⁉️
前向き抱っこ出来るやつだと、少し高いなぁと思いまして……
前向き抱っこあまりしないなら、普通のやつでもいいなーって思ってます‼️

実際に使われてる先輩ママさん、メリットデメリットあれば、教えてください‼️

コメント

みわ

前向き抱っこ出来ないやつを
購入しましたが何の不便もありません😁
前向きで抱っこ出来ればな〜
と思った事もありません😅👌

普通の抱っこ紐で良いと思います😉

また、1人目は抱っこ紐あまり
使わなかったですね…
2人目からはかなり役立ちそうですが😊🙌

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    別に前向き抱っこ出来なくても、不便ないなら普通のにします😊

ベビーカーを買う予定にしてないのと、友達に聞いたら「抱っこ紐はあった方がいいよー」と言われたので、購入検討してるんですー‼️
    まぁ、主に車移動の田舎なんですけどね🤣
    子ども生まれたら、いろいろなとこに行きたいと思ってるので、ベビーカーより抱っこ紐かなぁ🤔と思いまして‼️

• 9月15日
のん

7ヶ月の男の子です😊
エルゴアダプトを使ってます☺️
前向き抱っこできないものですが、最近色んなものに興味が出てきて手を出したり、つかもうとするので、前向き抱っこできたら楽しいかな〜と思います😓
ただ、出来なくても不便という訳では無いです😅
できたらできたで、スーパーとか言っても色々なもの触りたがるかな…と思ったり😭

答えになってなくてすいません😢
エルゴは使いやすいですよ〜👍

• ぽん

ぽん

あーいろいろな物に興味持ち出した時に、前向き抱っこにしてたらいろいろ触っちゃいそうですね😱
    普通のを買おうと思います‼️✨

• 9月15日
nana

最近エルゴのオムニ360を購入しましたー!
前向き抱っこができるのもあるし、赤ちゃんのお尻ポケットが深いので支えが全然違うと言っていました✨
他のも比べて試着しても違いが分かるほど楽でした👌

• ぽん

ぽん

やっぱりエルゴ優秀なんですね‼️
    支えが全然違うのは、魅力的です✨

• 9月15日
🌶

エルゴアダプト使ってます!前抱っこもおんぶもしない予定で買いました!なかなかする機会ないですし必要性も感じないです💧💧楽天でエルゴアダプト14000円くらいであったのでそれ使ってます!!

• ぽん

ぽん

おんぶはする予定あるんですよねー😅
    前向き抱っこは、する人居るのかよく分からず💦(笑)
    聞くと、してる人いないみたいなので、前向き抱っこ出来ないタイプを買おうと思います✨

• 9月15日
  • 🌶

🌶

そうなんですね!ではおんぶはできるタイプにしないとですね🤔前向き抱っこ友達1人だけしてましたが私はしないです(笑)

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

前向き抱っこは、ものに興味を示し出した時に、いろいろ取っちゃいそうって言われて、確かにそうだなー🤔と思ったので、辞めようと思いました🤣

• 9月15日