※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今8ヶ月の息子がいて、下の歯が2本と上の前歯が1本生えていますが、たま…

今8ヶ月の息子がいて、下の歯が2本と上の前歯が1本生えていますが、たまに口をイーとすると前歯より下の歯のが若干前に出ています💦
受け口確定でしょうか。。
生まれたときからお口ポカンの子で、寝る時は必ず開いています。。

コメント

るん

まだ奥歯がないので受け口で問題ないです😊
歯の位置も安定してないので
奥歯は当てからじゃないと何とも言えないです😅😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    自分が受け口で矯正したのでもしかしてと思ってしまって💦
    奥歯生えるまで様子見ですね😭

• 9月15日
©︎ha san

上の子は奥歯が生えるまで受け口でしたよ!3歳頃から奥歯も生えて、治りました🤗
なので、まだ気にしなくて大丈夫だと思います!

ち

まだ奥歯が生えてないから、顎の位置が正確でないからだと思いますよ👌
奥歯が生えそろってから考えても遅くないですよ😊
むしろお口が開いているということは、鼻が呼吸ができていないからの可能性があるので、そちらの方を耳鼻科で相談した方が良いかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    奥歯生えるまで様子見したいと思います😂
    鼻も詰まっておらず、口は開いていても鼻呼吸をしています😭😭

• 9月15日
  • ち

鼻腔が狭いことはありませんか?
    私は歯科衛生士ですが、口呼吸のお子さんが多く、必ずではありませんが反対咬合で悩まれてる方はまず鼻呼吸ができるように勧めていました!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね🤔勉強になります!
    早いうちにポカン直したいので今度一度耳鼻科に行こうと思います!!

• 9月15日