※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

授乳前に少し搾乳するといいです。やりすぎないように注意してください。母乳パッドは必要な時まで使います。

授乳のときいつも出がよくてどんどん出てきて赤ちゃんがむせちゃうので授乳する前に少し搾乳するといいと聞きましたがどのくらいすればいいですか?
今日試しにやってみたのは、乳首じゃなくておっぱい全体をぎゅーっとつまんで飛ぶように出てきてそれが出なくなるまでやりました。5分くらいやりました。やりすぎですが?みなさんどのくらいか知りたいです!
それと母乳パッドはいつまでつけてました?

コメント

ゆーぴまま

出がいいんですね😊💕私は2ヶ月くらいまで、全然出なかったので羨ましいです💕
色々マッサージしたり、夜間授乳を頻繁にするようにして、今ではたっぷり出るようになったのですが、私も授乳中、ピューっと溢れて出てきてしまうことがあります😂
搾乳しすぎると、脳がもっとおっぱいを製造しなきゃと働いて、どんどんおっぱいが作られるようになると聞いたことがあります!
まだ2ヶ月ということですし、まだまだこれから母乳量が増えていく時期だと思います😭お子さんの月齢があがって、一気に飲める量が増えればむせることも少なくなっていきますかね😊✨
母乳パッドは、まだつけてますよ😊
母乳育児が終わるまで、私はつけるつもりでしたぁ😳

• M♡

M♡

回答ありがとうございます!

やりすぎないよーに搾乳して飲ませます!

• 4月11日
ふ9🍵

独断なので正解かわからないですが、私は始めにちょっと刺激を与えるとあとはなにもしなくてもシャワーのようにひゅーっと出るのが何秒間か1分ないくらいの間続いていたので、それが落ち着く分を捨ててから授乳し始めました。
そうすればあとは赤ちゃんのペースで吸えるかなと思ったので。
5分はさすがにやりすぎな気がします(・ω・`)私も絞ればそれくらい絞れたと思いますが作られすぎるのも辛いと思うのでやらなかったです。
でもそのうち差し乳になる頃にはお子さんもガブガブ飲めるようになってると思うのでそのうち絞らなくてもよくなりますよ。

私は片方吸われるともう片方がしばらくぴゅーっと出るので母乳パットでそれをカバーしてたこともあり卒乳まで使ってました。

• M♡

M♡

なるほど!私もやってみます!
    わかりやすくありがとうございました!

• 4月11日