※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love.t.r
家事・料理

フルタイム共働きの方にお伺いしたいです。ご主人はどこまで家事をやっ…

フルタイム共働きの方にお伺いしたいです。

ご主人はどこまで家事をやってくれますか??

コメント

ママリ

家事に関してなら、休みの日は掃除、それ以外の日でも洗濯・自分の食事・ゴミ集め&ゴミ捨て・頼めば買い物などなど分担したりできる方がやります!

完全に5:5になるように2人で決めて分担しました😊

たんたん

ゴミ捨て、子供の歯磨き、子供のお風呂、たまにご飯を作ったり洗い物を一緒にやってくれます😊
結構やってくれるほうかと思いますが、掃除洗濯はノータッチで自分の服は脱ぎっぱなしな人です笑
私が疲れていると夜ご飯を買ってきてくれたり休みの日は家族の時間に使ってくれるので感謝しています✨

食器洗い、ゴミ捨て、子供のお風呂、子供の寝かしつけ、猫の世話です😌頼めば掃除や洗濯などもやってくれます。

ママリ

今は育休中ですが、育休前は日課はゴミ捨て、食洗機、お風呂掃除
休みは上のと洗濯、ご飯担当、子供のお風呂、歯磨きです。

頼めばやってくれる感じです。

家事は本当にびっくりするぐらい全くやらないです。

うぃっちゃん

一通りやれますが、洗濯物は取り込んで床に置くだけ。
そのあとに床が出ているところだけ掃除機かけて、お風呂掃除は浴槽だけ。

とか、謎の手抜きをします( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ

帰宅が遅いので、ほとんど何もやりません。
待つくらいなら先に済ませた方がすっきりします。
朝、私がまとめたゴミを収集場に出すだけです。

朝、下の子のご飯を食べさせて着替えやトイレの介助はしてくれます。

休日も言えばやるけど、えんまりしないし雑なタイプなので、今は子供達に家事を教えてるところです。
上の子は小学生なのもあり、洗濯畳んでくれて、お風呂も洗ってくれます。

love.t.r

皆様、ご回答ありがとうございました‼️
まとめての返信で申し訳ありません。
大変参考になりました😭♥️