※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

旦那の家で同居中。子供の扱い方に不満。子供を置いて外出したら義祖母に怒られ、食事の扱いにも不満。自分都合の子育てに疑念。

旦那の家で同居してます、愚痴です

昨日朝から1番目が外で遊びたいとグズって
いました。年子大変だし置いてったらと
ゆうので初めて2番目を置いてのおでかけに
行ってきました。帰ると義祖母が
怖い顔で、ほんとに疲れたもう嫌だ寝ない
三時間も四時間も抱っこしてたら足がおかしくなった
と言ってきました。
なので、1番目を一階に置いて2番目と二階に行きました。
そおすると、1番目はご飯食べてたのかもめていて
義父が聞いてきたので食べてないと言いました。
義祖母にも確実に聞こえています。なのに自分だけ
ご飯を食べて1番目には用意しません。
私が用意すると降りていくと、私に食べてきたら
悪いと思ってとバカみたいな言い訳。

確かに私の子です私が二人見ないとないのも
分かっています。でも子供に対してそーゆー言い方
そーゆー行動されてとても気分が悪いです。
自分が可愛がりたいときだけ可愛がって
何かあれば文句言って都合良すぎると思います。
私にもう見ないからと言えばいいのに。

そんなことされて、自分がいないとこで
ほんとに可愛がってくれてないんじゃないか
なにかいじわるされてんじゃないかと不安になります。

コメント

あさまる

年子の育児お疲れ様です😊
また義両親との同居お疲れ様です💦

大変ですよね…想像絶します😱
お疲れ様ですー!!

すみませんが、義両親なんてそんなものですよ…あてにする方が痛い目に合います。
大変だと思いますが、義両親や義祖母が言ってるのは本音ではないと思い基本的には自分でやった方が安心でいいのではないでしょうか?

私だったら子供にも聞かせたくないので言わせないために自分で納得するためやります🎀

• ゆちゃん

ゆちゃん

私も親に甘えてる所が
    あるから不満が出てきたりするんですよね!!

今まで、土曜日はそのクソなじーばーが家にいるので、上の子をお願いしていました!じーばーは上の子を、私が下の子を、、まぁ結局私が上の子にも手をかけないとないんですけど😂だったんですけど、子供には申し訳ないけど、土曜保育使ってもいいですよね?毎朝リュック持って出かけたそうに、遊びたそうにするし、満足するならいいですよね!家いると、何でもお菓子食べさせるし、ほんと最悪なので。子供も遊べなくてストレスたまるでしょうし。

• 9月17日
  • あさまる

あさまる

年子だとなかなか上の子に手をかけられないですよね💦
    ママは一人しかいませんし。

土曜保育いいじゃないですか!
    お子さんが大丈夫そうであれば利用しても全然いいと思いますし、帰ってきたらママとの時間を作ってあげたらいいんじゃないでしょうか?

上の子もきっとママと一緒がいいと思いますし、まだまだ甘えたいんだろつなーっと思います♥️

お菓子の与えすぎはやめてほしいですよね…食べればなんでもいいではないですし、その頃はお菓子よりご飯食べてほしいです🥺

私も二人目産まれたら上の子が悲しくならないよう頑張りたいなと思ってます🥰
    できる限りかまってあげたいと思ってます!

• 9月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

どうしても下の子に手をかけざるをえないですよね😭

本人も行きたがるし保育園の方が存分に遊べるし!家じゃじーばー相手にもせずただテレビを見ているために子供はつまんなくてぐずって二回も寝かせられてます。
    しかも、娘すごい食いしん坊なんですけど、自分が食べ終えた後大人が食べていると欲しがり、ぐずってそおすると、朝ごはん食べ終えたのに、大人のもあげて、さらにお菓子あげるんですよ。

• 9月17日
  • あさまる

あさまる

新生児だと何にもできないから手をかけるしかありませんよね💦

ゆちゃんさんお疲れ様です🙇‍♀️
    えー二回も寝かされるw
    それはすごいです。
    本人のためにも土曜保育できるなら利用した方が楽しそうですよね🤔

すごい!食べてくれるの羨ましいくらいです!うちの娘と大違いです😱
    けも、ご飯ものはいいけどそれだったらなおさらお菓子は辞めたいもしくは少なめにしたいですよね…

お菓子食べる癖が小さい頃からついてしまうと大変そうですし😢

• 9月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

車で30分くらいのとこにある広場に行けば、朝5時おきでも夜の5時まで一睡もしないでいられる娘がですよ、笑 じーばーの部屋に寝かせられるとうるさくて5時起きでかわいそうです。パパママと寝れば7時とかゆっくりなのに!この事があってから絶対寝かせません!爆笑可哀想だし。

他の子見ると遊び食べしたりおもちゃに走っていったり、ほんとに私の子供は食いしん坊なんだと思いました笑 食べる時だけ座って遊びもしないでほんとお利口です笑

ね!!そーなんですよ!!泣くと泣く子になるとかわけわかんねーこと言って食わせてるけど、逆にほんとは食べちゃダメなんだよってなった時が可哀想ですよね!って事で台所にあるお菓子全て部屋に持ってきました爆笑

長々とすいません。笑
    私の愛娘、愛息子達なので、汚い老夫婦の手にはいかないように頑張ります✌️

• 9月17日
  • あさまる

あさまる

すごい元気な娘さんですね!
    我が家は寝るの大好きなので午後は2時間くらい昼寝します🤣
    外いても時間になると寝るっと言って帰りたくなるみたいで…💦
    じーばーの体力では娘さんについていけそうにありませんね😂

ほんと、お利口にたくさん食べてくれるの羨ましいです!!
    素敵♥️

泣くと泣く子になる?笑
    子供は泣くのも仕事なので大丈夫です!
    問題は泣いてぎゅーもしないでほっとくことだと思います🍀
    そうですね!しっかり愛娘、愛息子守りましょう!!
    私もそうなれるよう頑張ります🤩

• 9月17日