※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
子育て・グッズ

子供には野菜ジュースやブドウジュースを同じ量の水で薄めてあげるのがいいですね。パッケージには指示がないようです。

6ヶ月からの、野菜ジュースやブドウジュース、大人が飲んでも美味しかったのですが、子供には同じ量の水で薄めてあげたほうがいいですよね?
パッケージには何も書かれてませんでした

コメント

もふもふ

一応そのまま飲めるらしいですが、あまり早いうちからジュースなどの美味しいものを覚えさせると大変ですよ。ごはん食べなくなったり、虫歯になったり…。

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

すごく甘いですよね?味薄めたりしてみます^_^

• 9月15日
2525

同じ量ではないですが
私は気になったので
少しお水を足して薄めてました😌

一歳すぎてから
外ではそのままあげてました😂

めめ

あまりジュースに慣れさせると
後からジュースしか飲まない
とかなっちゃうので
薄めてもあげるのは
もう少し先の方がいい気がします!

みー

一応6ヶ月からは飲めますが、飲ませないといけない訳ではないですよ?💦ジュースなので!虫歯になりやすくなりますし、離乳食も初期なのに甘い味に慣れるとご飯を食べなくなりますよ!よくここでジュースしか飲まないと悩んでる人多いですよ。
まだまだお茶、お水だけでいいです!早すぎますよ!

りえ

薄めずに飲ませるか、薄めて飲ませるかだったら薄めた方がまだマシですけど、ベストは飲ませない、だと思いますよ。