※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に入れず退職を考える方へ 保育園に入れず退職を考える理由や対処法について教えてください

4月に保育園に入れなくて退職された方いらっしゃいますか?そのときの状況や会社への伝え方等教えていただきたいです!

私は希望する保育園に入れなかったら退職しても良いかなと思ってますが、周りでそのような方がおらず、、、

※下記の理由から↑のように考えてます
•交通手段から、通える保育園が限られている(選択肢が狭い)
•仕事が多忙すぎるため復帰が心配で、復帰をするか自体を最近まで悩んでいた
•二人目を考えている

コメント

ゆうき

育休延長の相談してみたらどうでしょう?
仕事を失うと次の職探しも大変だし求職中だと保育園も余計に決まりずらくなりますよ。私の会社は保育園激戦区地区なので延長も退職もおおいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    例えば、認可に入れなかったから延長申請となると、会社から無認可、認証、その他施設に入れてでも復帰したら?とはならないのでしょうか?
    うちの会社は最長2歳まで延期できるようですが、、

• 9月15日
  • ゆうき

ゆうき

その辺はほんと会社によってだと思うので相談してみてだと思いますけど。
    そんなこと言う会社なら
    辞めちゃおってなっちゃいますね😅

• 9月15日