※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

離婚したいけど自分に自信ない。専業主婦で資格もない貯金もそんなにな…

離婚したいけど自分に自信ない。専業主婦で資格もない貯金もそんなにない。
どうしたらいいんだろう。

コメント

お金貯めるまで離婚は我慢するしかないと思います😓
離婚するまで自分も働いて稼ぐしか😭

Chama

まずはパートなどから始めてみてはいかがですか?
私なら離婚に向けて仕事を探し、仕事でちょこちょとお金を貯めていくと思います。

仕事探してする

お金ができた

離婚前に資格とる

資格を生かせる仕事をする

貯金、自立

離婚してシングルで育てていく!!

の計画を立てます( ¨̮ )

まずは行動するしかないと思います。
先に仕事を見つけてある程度目処がついたら離婚したらいいかと。

ヨーギラス

わかります。同じです。
私は保育園預けて働いこうと思って、今保育園申請中です!お互いに頑張りましょう。

あちこ

なぜ離婚かの理由によって、行政が保護が必要と判断してくれれば母子家庭の母親向けに生活援助と資格取得支援制度あると思うので、家族状況にもよりますが援助が受けられないのであればそういう場所の力を借りて自立するということも出来ます。ご自身がその対象に当てはまればですが。

まずは具体的にいつどこでどのようになど、きちんと目標や計画を立てて実行していかないとだと思います😭

しんどいでしょうが、良い方向に進みますように。