※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
ココロ・悩み

地元に帰りたい。飛行機で2時間は遠いけど、選んだ道だから仕方ない。

地元に帰りたい〜。実家にすぐ帰れる距離に住みたい〜。飛行機で2時間て遠すぎる…私が選んだ道だからしょうがないんだけどね〜。
すみません。独り言でした(^^;;

コメント

ゆーゆ

実家まで電車で行ける距離ですが、それでももっと近くに住みたい〜。なんなら地元に帰りたい〜。地元で子育てしたい〜。でも旦那の仕事があるから無理なんです…。

えぬちゃん

私も帰りたいです(>_<)
新幹線で2時間半の距離ですが、
実家の近くで子育てしている方が羨ましいです。
今は育休中で例年よりは帰郷してますが、仕事が始まったら1、2回くらいしか帰れません。
そう考えると大袈裟ですが両親に孫の顔を見せれるのも会えるのも何十回くらいしかないんだなと思い、悲しくなります。笑

なかちん

寂しいですね〜(u_u)
飛行機で2時間は遠い…
私も昔実家から遠距離の所に住んでた事があって凄く寂しくなって夜にコッソリ泣いた事があります(笑)
せめて電話して気がまぎれるといいんですけどねー(* ̄ω ̄)ノ

よりみ

地元で育てたいですよね〜!
旦那が今、転職考えてるらしく転職するなら地元へ!と言ってるんですが…(笑)
なかなか難しいですよね。

memi

帰りたいですよねー!
うちは車か新幹線で4時間ですが、飛行機となれば更に遠いいですよね‼︎
画像はお子様でしょうか、きっと実家のご両親もお孫さんになかなか会えず寂しいですね>_<
私は頻繁に母や姉とLINEでやりとりしてます☆

よりみ

遠いですよね(;_;)
子どもを連れて飛行機に乗せるのも大変です。
私もよくこっそり泣いてます。今さらホームシックってやつですかね〜。(笑)

よりみ

お互い遠いですね(;_;)
はい!8ヶ月になる娘の画像です(^^)
実家に帰ったときなど両親、兄妹が娘の事をすごく可愛がってくれてるので、余計近くに住んで娘の成長を見守ってほしいと思ってます(;_;)
たまにテレビ電話して娘を見せてます♪と言いつつ私も親の顔見たいってゆうのもあります(笑)

よりみ

そうですよね。仕事始めたら帰れる回数が減ってしまいますよね〜(;_;)
自分が親になって改めて親の偉大さ、有り難さに気づき、少しでも喜んでもらいたいし、親孝行もしたいと思うようになりました(;_;)
何より私が寂しい(笑)

みにい

私も実家近い人うらやましい〜
妊娠中とか産まれてから、絶対近い方が色々いいやん!て思ってしまいます
今は旦那の実家近くだから、余計に…