※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
家族・旦那

帝王切開で出産したためまだ入院中です。最近授乳を始めたのですが、面…

帝王切開で出産したためまだ入院中です。最近授乳を始めたのですが、面会に来るたび義理母が、「おっぱいでてる?!」「おっぱい張ってない?」「マッサージした?痛いよ〜」などかなりでかい声で聞いてきます…周りに他人もいますし、他人がいない時でも義父いるところで毎回のように聞いてきます。聞くのやめて欲しいなんて私からは伝えられずどうしたら辞めてもらえますかね、、、

コメント

すずちゃん

旦那さんを通して伝えてもらうのがいいと思います。
おっぱい最初のうちは私も恥ずかしかったんですが、気がついたら子供を育てる道具?になって、授乳中みられても恥ずかしくないくらいになりました。
おっぱいについて話してくるのは心配してるから優しさなんだと思いますが、まだまだ授乳に慣れてないときはそういう話題も恥ずかしいですよね。

  • 瑞

    旦那が言っても聞かないんです…優しさとかではなくて常にかなりの過干渉の義母なので本当につっこんでこないでほしいです💦

    • 9月16日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうなんですね...過干渉はいやですね😭旦那さん。。言ってあげて。

    • 9月16日
  • 瑞

    旦那も一応言うんですけど、あんたには聞いてない!みたいな感じで義母が聞く耳持たずで😭

    • 9月16日
みすばに🐰💕

うちも義母から会うたんびに「おっぱい出てる?」って聞かれてました。
出てるって言えば「ほんとに?」って疑われるし。
もらったミルク缶が家に置いてあるのを見れば「おっぱい出てないの!?」って物凄い剣幕で言われるし。

うざすぎて「おっぱい出てる?」って聞かれても、聞こえないふりするようにしてました。
3回聞かれて3回聞こえないふりしたこともあります。笑

そしたら今度は子どもに向かって
「おっぱい飲んできた?」「おっぱい足りてる?」「おっぱいおいしい?」って私に聞こえるように話しかけてて。

そのうち「おっぱい出てる?」って聞かれてもほっといて相手にしてなかったら聞かれなくなりましたよ。

あとは一度義母の前で「おっぱい出てる?って人から聞かれるのすごい不愉快だよね。出てるかどうかそんなこと聞いてどうしたいんだろう。」って聞こえるように言ったこともありました✌️

  • 瑞

    うざすぎますね🤧ミルク缶隠さなきゃいけないですね💦(笑)無視しても聞いてる?!とか言って答えるまで話しかけてくるのでほんとどうしようかって感じです…

    • 9月16日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    私も帝王切開だったんですが、出産後にきた一発目のLINEが「おつかれさま!おっぱい出た?」でした。

    一瞬「は?」って思ったんですが、その時は深く考えずに「少しずつ出てきました」と返したんですが。

    会うたんびに聞かれるし、私の父や兄の前でも聞かれるし、親戚の前でも聞かれるし、お食い初めのときも店員さんがいる前で聞かれるし、
    もう本当にウザくてうんざりしてました。

    yuasaさんも聞こえないふりで良いと思いますよ!
    私は義母がストレスで、ドリンクバー並みに出ていた母乳が4ヶ月でぴたりと止まってしまって、今でも恨んでます。

    • 9月16日
  • 瑞

    おつかれさまだけでいいですよねそのLINE😂

    誰もいない時にこそっと聞かれるならまだしも…義母も新生児室の前で他の赤ちゃんの面会に来てる人たちの前でも言ってくるので本当に迷惑です。

    ストレスで止まっちゃう事もあるんですね😭あまり気にしないようにする事にします…

    • 9月16日
deleted user

むしろ義母と義父が毎日聞いてきてました。
まじきもかったです

  • 瑞

    きもすぎますよね…義父に聞かれたらまじで縁切りたくなります

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義家族達みんな違和感ないかんじだったので、私の被害妄想かと思ってしまってました。
    でもやっぱいやですよね?😱

    • 9月16日
  • 瑞

    義家族なんて言ってしまえば他人ですし…🤣絶対嫌です(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人ですよね💦😭

    • 9月16日
  • 瑞

    家族だし〜とか言われてもそうは思えないので…

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何度も言われました!😂
    身内ではあるけど、一度も家族だと思ったことないです。笑

    • 9月16日
くまさん

私の義母も毎回聞いてきてストレスだったので、旦那から言ってもらいましたよー!それでも聞いてきたのでもう退院以来会ってないです😂

  • 瑞

    旦那が言っても聞かないんです…退院したら本当に会いたくないです(笑)

    • 9月16日
なり

私はおばあちゃんにおっぱいでてないんじゃないの?といわれました。実のおばあちゃんならまだ許せましたが、
旦那の従兄弟のおばあちゃんにまで言われ授乳するまでみて部屋をでていったことは許せなかったです。何度も早く部屋でてけよとかなんでいるの?は?とおもってました。

  • 瑞

    そんな遠い人から言われても…って感じですよね💦

    • 9月16日
いぬ

義父に聞かれて、ドン引きでした!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もでしたー😭
    たぶん悪気ないんでしょうけど..いやですよね😱

    • 9月15日
  • 瑞

    それはドン引きです😭

    • 9月16日