※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
子育て・グッズ

2歳半の娘にハイチェアを購入しようと考えています。ダイニングテーブルの椅子では座高が足りず、ストッケのトリップトラップや他の候補を検討中です。長く使えるものがいいです。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

今更ながら、2歳半の娘にハイチェアを購入しようかと思っています。
これまでは、ハイローチェアをずっと使ってきましたが、そろそろお腹がつかえてきてるのと、2人目が生まれるため、上の子用にハイチェアを買いたいと思っています。

まだ、ダイニングテーブルの椅子では、座高が足りないので、ごはんや汁物を食べるときに不便です。
パンやおやつを食べるくらいなら、いいのですが…

ずっと、ストッケのトリップトラップを買おうと思っていて、ここまできてしまい😂
候補として、ストッケのトリップトラップのほかに、大和屋のすくすくチェアプラスかアッフルチェアが候補にあがってます。
できるだけ長く使えるものがいいので、大人も使えるハイチェアを検討しています。
値段的には、すくすくチェアプラスが1番安いのですが、娘は、ストッケかアッフルがいいそうです笑

実際に使ってる方、どうですか??
また何歳くらいまで嫌がらず座ってくれていますか?

コメント

ママリ

ストッケ2人とも使ってます!
姿勢よく食べてくれるのでいいです‼

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます😊
    ストッケ、レストランで座ってとってもよかったので、第1候補なのですが、3歳のお兄ちゃんもストッケ座ってくれてますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

全然座ってますよ‼
    まだまだ使う予定です🙆

• 9月15日
  • 3人ママン

3人ママン

お返事遅くなってすみません💦
    あのあと、いろいろと検討して、ストッケのトリップトラップをアマゾンタイムセールで安くなってたので、購入しました💕😊
    組み立てもしやすく、安定感もあって、娘も気に入ってくれていい買い物したねーと主人と言ってます。これから長い間お世話になりそうです。
    ご相談に乗っていただきありがとうございました❣️

• 9月23日