※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘とのお風呂について相談です。バウンサーからの卒業時期や、お風呂の入り方についてアドバイスをお願いします。

子供とのお風呂について。7ヶ月の娘を育てています。今は娘をお風呂に入れる時は娘をバウンサーに乗せて待ってもらって、私が体を洗ってその後娘を洗って一緒にお風呂に浸かっています。
ただ、最近お座りはまだしっかりはしていませんが、ハイハイやつかまり立ちを始めました。歩き始めたりしたら、そろそろお風呂の入り方も変えなければならないかなと考えています。皆さんどのようにお風呂にいれてますか?いつぐらいでバウンサーからこお風呂卒業されましたか?

コメント

捕まり立ちするようになったら卒業しました!💓
湯船の縁に捕まらせて立たしとくか股の間に立たせてました😏

• ゆうこ

ゆうこ

つかまり立ちしたら卒業されたのですね。うちもそろそろかな。なかなか危なっかしくて勇気がでません。

• 9月15日

最近ヨチヨチ歩きをし始めましたが、まだ同じ方法でいれてます。
バウンサー卒業うちも考えてますが、ズルズル今まで使ってます😅

• ゆうこ

ゆうこ

同じ方法で入れられてるんですね。ヨチヨチ歩いていても、お風呂で滑ることもありますし。

• 9月15日
ももん

8ヶ月頃から、バスチェアーにしました💡
一緒に入って、娘はバスチェアーでおもちゃで遊びながら待たして先に私の体を洗う。
その後、娘の体を洗って一緒に浸かる流れです!

• ゆうこ

ゆうこ

バスチェアいいですね。でもうちはお風呂場が狭くて置くスペースが無くて💦
    外でバウンサーで泣かれると内心焦ってしまうので、落ち着かないです。

• 9月15日