※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
サプリ・健康

食品添加物について。妊娠、出産を経て、母乳で育てていることもあり、…

食品添加物について。

妊娠、出産を経て、母乳で育てていることもあり、今までより食べ物の添加物や品質表示を見ることに神経質になりました😣
気にしだしたらキリがありません。いまの時代、何も食べられません。でも気持ち悪くって(TT)
できる限り減らしたいと思って生活しています。皆さんは気にされていますか?

コメント

渚

私も結婚、妊娠を経て最近気にして来ました!!

母がもともと無添加無農薬の生活をしてたのですが、私は全然気にしてなかったのに...(>_<)

私は野菜はほとんど無農薬>減農>国産>外国産という順に選んでます^ ^

でもあまり気にすると、本当何も食べられないですよね笑

できる限り!にしてます^ ^♡

ちたひょん

必ず原材料は見るようにしていますが、無添加生活は無理なので(笑)添加物の中でも特に危険度の高いものを覚えて、それは避けています。
海外では禁止されていたり、発ガン性が確認されていたり、染色体異常が確認されるようなものですかね。。

確かに気にしたらキリが無いですよね(>_<)日本は添加物に対して国の規制がゆるゆるなので、自分で気を付けていきたいですね!

リココロ

妊娠を考えるようになって食べ物は見直しました>_<

無農薬野菜とうたっていても化学肥料わんさかな野菜もありますから有機野菜を主に購入するか、自分達で野菜を育てています!

私はご主人が有機農家で家もど田舎に住んでるため安全な野菜が手に入りやすいですがナチュラルスーパーはほぼ無いです…笑

基本的に家ではナチュラル思考ですが、誰かと共にする食事は皆んなに合わせて時にはがっつりケミカルだったりしますがそんなバランスが今の自分達には合ってますね〜

子供に対しても何故、有機野菜が良いのか?とか身体に良いのは勿論大事ですが緑の革命などをきちんと教えておげたいだけなので、あまりオーガニックに縛りたくは無いです(。-_-。)