※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が冗談でも嫌なこと言ってくることありますか?結婚前の挨拶に来て私…

旦那が冗談でも嫌なこと言ってくることありますか?
結婚前の挨拶に来て私の実家の犬を見て私に小声で、蹴ってやれよ、と言ってきました。また、私の姪っ子の写真を見せた時も言ってきました。どちらも、冗談でも嫌だからやめてと伝えています。
最近ではまた、近くを歩いていたヨチヨチ歩きの子が転んだら、私に蹴ってやれよと言ったので大げんかになりました。私は妊娠中でしたし、ちょっと考えたら絶対言ってはいけないとわかるはずなのになぜ言うのか問い詰めてしまい、それに対して旦那は、蹴ってやれよと言うのは本気じゃなく冗談だし楽しいから言っていると言われました。付き合ってる時は優しかったし、今でも時々は小さい子や犬を見て可愛いと言うのにまたこれです。どう思いますか?

コメント

まま

蹴ってやれよって冗談って言うてるけど、言うの楽しいっておかしくないですか?
サイコパスですよ💦
自分の子どももそのうち蹴りそう

• あい

あい

やばいですよね…笑いながら言うのが意味不明です。

• 9月15日
  • まま

まま

有り得ないです。
    旦那さんの家庭環境がそんな感じだったんですかね💦

• 9月15日
  • あい

あい

そんな感じで義母は何言っても伝わらないです。旦那がこんなこと言ってて困ってるんですが…と言っても、旦那に、優しくしなあかんよ。としか言わないです。

• 9月15日
  • まま

まま

旦那に優しくとか、別に優しくしてないわけじゃないし、むしろ旦那さんの方が優しくないようなことを言うから困ってるって相談してるのに義母もおかしい人ですね😓

これから産まれてくる赤ちゃんが何より心配です。
    夜泣きとかはじまったらそのうち首絞めたり枕で窒息させたりしないか💦💦

• 9月15日
  • あい

あい

そうですよね、おかしいですよね。義母にとっては普通らしく、私まで最近おかしくなってきています。客観的な意見をありがとうございます!

• 9月16日
けけママ

え...。冗談でも嫌です。
そんなこと言う旦那を蹴ります!

• あい

あい

私も、私があんたを蹴ってやろーか?ほら楽しいか?って応戦して喧嘩になりました。何回言っても治らないです。

• 9月15日
わたし

蹴ってやれよが冗談で楽しいとか 旦那様頭イカれてますよ。普通じゃないです。
そもそも人や犬を蹴るって発想自体おかしいですからね。

こういう人が子供や動物虐待するんだろうなって思いました。

• あい

あい

最初は耳を疑ったんですが、何回も言うので確信犯です。
    普通謝って二度と言わないですよね。

• 9月15日
みー

その冗談はありえないですね
それを面白いと思ってるのがおかしいし、ご主人の周りはそれが面白いと思ってたんですかね??

とりあえず、その冗談、なんも面白くない。ってズバッと言います。

理解できないようなら、ご主人が好きだと大事にしているものを、「ハンマーで殴って壊そう」といいます。

• あい

あい

義母は普通に聞き流すし、義父は旦那と同じような感じです。結婚してびっくりしました。

• 9月15日
ぽこ

すみません、サイコパスかと思いました😱
怖いですね。
お子さんが心配です💦

• あい

あい

意味不明ですよね。なんで言いたいこと言っちゃダメなの?と言われました。

• 9月15日
  • ぽこ

ぽこ

言いたくても言っていいことと悪いことの分別が付くのが大人だと思うのですが💦
    親から教わらなかったんですかね🤮

• 9月15日
  • あい

あい

義母は何も言わないですね。義父は旦那と同じような感じです。私がお母さん役になってガミガミ言ってますが、疲れました。

• 9月15日

たまに言う人いますよね。
旦那の友達もうちのペットや、子供が泣いたり、犬が友人に懐くと、しばいたったら良いねん。とか蹴飛ばしといた。とか言いますけど何が面白いか全然分かりませんし、誰も笑ってないです。
私は旦那の友達だから言えませんが
自分の旦那ならあいさんと同じように喧嘩してでも止めるように言い聞かせます。

だって、本当になにが面白いか分からないし、不快にしかならないから😂
誰得なん?何回も滑ってるけど逆に恥ずかしくないん?って。冷たく言い離して、しばらく冷たくします。

• あい

あい

結婚少し前から本性?出してきたみたいで、こんなことばかりです。私が馬鹿でした。

• 9月15日
ポッキー

自分の子ども蹴ったり叩いたりしても、冗談だとか楽しんでるだけとか痛くしてないとか言いそうですね。学生たちが集まってそういう悪ノリな発言してそうです。申し訳ないけど、結婚したとか子どもが

• ポッキー

ポッキー

(途中で送ってしまいました)

できるとか、親になるとかの自覚が全くなくて、ヘラヘラしてるんだろうなーと思ってしまいます。

• 9月15日
  • あい

あい

もうこんな旦那ならいらないので、片親でもまともに育ててあげたいと思ってしまいます。

• 9月15日
ひな

笑えないノリですね。

私なら一気に冷めるかもしれません(ToT)/

• あい

あい

もう冷めてます。毎回笑えないです。頭おかしくなりそうです。

• 9月15日
Sammy

え、怖。
蹴ってやれよ、って冗談ぽくないですよね。楽しい?
おかしいとおもいます。
本気じゃないとしても、簡単に蹴る、殴るなどの言葉を発するような人は将来なにしでかすかわかりませんね。

• あい

あい

ですよね…私が馬鹿でした。職場では普通らしいんですけどね。なんでプライベートだとこうなるのか。

• 9月15日
  • Sammy

Sammy

そういう育てられ方をしたんですかね?
    毎回、そういうこと言うのは冗談でもおかしいことだよって言い続けるしかないですよね、、、。
    自分の子供が真似したら嫌ですね😢

• 9月15日
  • あい

あい

義父が同じような感じです。私は母親のようにガミガミ言って疲れてきました。もうおかしくなりそうです。

• 9月16日
ココ

何度も同じようなこと言ってるので、私なら正直離婚を考えます…
多くの人はそんなこと思いつきもしないと思います。

• あい

あい

なんでそんな酷いこと言うの?ということが増えてきました。私も到底思いつかないです。

• 9月16日
あやめ

全然楽しくない最悪な言葉ですね。それがいけないことだって分からないなんて...
私だったら他にもそういうのが続けば離婚問題です。

• あい

あい

なんで言いたいことも言えないのかと言われました。離婚考えて当然ですね。

• 9月16日
  • あやめ

あやめ

言いたいことと言ってはいけないことの区別もつかないなら子ども以下ですね💦

• 9月16日
ままり

サイコパスだと思います。
友人の旦那さんも同じ事言ってました。
やっぱり最終的に子供に手を出して離婚しました。

子供にいつか手を出すと思います。

• あい

あい

同じ方がいらっしゃるんですか…そういうこと考えてるから行動に出ちゃうんですよね。子どもはまともに育てたいです。

• 9月16日
るるん

非常にこわいです。他人のものだから蹴らないだけで自分の子にいつかしそうです。

• あい

あい

他人の子どもなんかどうでもいいじゃないか!とも言われました。どうでもよくないです。確かに、イライラしたら弱い者に手を出しそうです。

• 9月16日
🐤

破壊衝動とか人を傷つけることに興味があるタイプだと思います…
今は理性で抑えてるけど
本当は快楽殺人とかできる人種なんだと思いますよ💦
もぉ育ちが云々遺伝子レベルなので治らないと思いますが…
重症化しないと良いですね…

• あい

あい

しかも医療関係の仕事なのでさらに怖いです。

• 9月16日
めも

可愛いという気持ちと蹴ってやれよっていう気持ちが同居してる怖い方ですね…。
私はワンちゃんの時点で別れてるタイプの人間です、世の中の人間が言いたいこと全て口にしてたら争いが絶えませんし、いい大人が何で言っちゃいけないのなんて…。
お子さんが色々理解するようになるともっと嫌になると思います。
そもそも人から注意を受けて素直に聞き入れられないのもどうかと思いますね!
冷めちゃってるならこれを理由にお別れじゃだめですか?💦

• あい

あい

犬の時は、今まですごく優しい人だったので、聞き間違い?と思って、さらっと小さい声で注意して流してしまったんですが、後悔しています。こんなにはっきり裏表のある人だと気づかなかった自分が馬鹿でした。

• 9月16日
スティンキー

え、離婚します。
犬も子供もいるので小声だとしても聞こえたら私も旦那も多分ブチキレます😓

冗談でもありえないですね!
知り合いにヘラヘラしながら平気で言う人いますけど夫婦喧嘩した時に子供に包丁持たせようとしたらしく離婚してます💦やっぱり頭が少しおかしいんでしょうね😱

その人外面はいいので仕事関係ではうまくしてるようですが私は元奥さんからその話聞いて縁切りました❗️

• あい

あい

しかもヨチヨチ歩きの子のお母さんが近くにいたんです。そのお母さんの立場なら、一刻も早く子どもを連れて変な男から遠ざけますしブチ切れますよね。
    上司の紹介で出会いましたが、本当に外面がよくて、上司にその話をしてもイマイチ信じてもらえません。子どもには申し訳ないけど、私も縁を切りたいです。

• 9月17日