※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那がなぜか5カ月の子供連れて旦那の実家の犬と遊ばせてくると言ってい…

旦那がなぜか5カ月の子供連れて旦那の実家の犬と遊ばせてくると言っています。
ただ実家に帰りたいだけだと思いますが💦
なんで子供つれてくんだろ。やめてほしい。

コメント

りりー

え、犬、、、やだ、、、と思ってしまいました😐

• あや

あや

ですよね!
    家とかで飼ってるならまだしも、なんでわざわざ義母のところに行って遊ばせるって💦
    昨日ケンカしたので逃げたいんですかね🤷‍♀️
    子供置いてってと言っても連れてくと言うし💦

• 9月15日
  • りりー

りりー

ケンカしたんですね、逃げたい説ありますね😰
    犬と遊ぶとか怖すぎる💦

• 9月15日
  • あや

あや

ですよね😢
    1人で勝手に行ってきてです😂

• 9月15日

犬とか無理です。
舐められますし、爪も硬いですし、お子さんも手加減できないですよね。
家でウサギを飼ってますが、未だに触れあわせたことないです。
噛んだこともない良い子ですが、娘が絶対に手加減なんてできないですし、逆にお口でチェックしたり、噛んだりするので😭

• あや

あや

ですよね💦
    旦那の感覚がわかりません💦
    子供はどうにかして連れて行かせません!

• 9月15日

退会ユーザー

頑張ってください!!
    どんな犬かわかりませんが、飼ってるゴールデンにお孫さんが噛まれて死亡というニュースも過去に見たことありますし、危ないですよ。
    というか、5ヶ月のねんね期の赤ちゃんを犬と遊ばせるとか、どういう感覚なんでしょうね・・・
    人のご主人なのに、悪く言ってすみません。

• 9月15日
  • あや

あや

全然いいです!!
    旦那頭いかれてます🤷‍♀️笑
    頑張ります!ありがとうございます😊😊

• 9月15日
ラッチ

私も犬飼ってますが、一緒に住んでない犬は要注意です!飼われているといってもなれてないよそ者である赤ちゃんにはがぶっといく可能性もあります。
なんかそれで、死亡事故もありましたよね。。😣

• あや

あや

怖いですよね💦
    子供連れて行かせません!!

• 9月15日
ままり

私は犬飼ってますし、
3ヶ月頃から慣れさせて5ヶ月頃には室内放し飼いですが
犬も赤ちゃんの接し方も分かるようになるのに否定的な意見多くて悲しいですね。

ただ義理実家なら犬もまだ赤ちゃんに慣れてないはずなので目を離した隙に噛み付くかもしれないので1秒足りとも目を離さないようにと伝えた方がいいです!
それにしても自分抜きで赤ちゃん連れてかれるの嫌ですね…5ヶ月なのに…

• あや

あや

そうなんです💦
    わたしはお家で飼ってるワンちゃんは大丈夫だと思ってます😌
    慣れてくるし赤ちゃんにも優しくしてくれますよね❣️

義母の家のワンちゃんはまだ2回くらいしか見てなくて私も一緒に行っていたのでまだ良かったんですが、2人で行かれるのが心配になってしまって😢
    義母の家のワンちゃん可愛いくて私も好きなんですが心配になってしまって😖😖
    悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい😢😢

• 9月15日
めーたんまま🔰

私も、実家でも、義実家でも、犬飼ってますが、絶対大丈夫❗️はありません☺️我が家は娘が生まれる前から飼っていて、娘との初対面の時はすごく気を使いましたよ☺️一緒に生活していってだんだん絆ができるので、この子(犬)は慣れているから大丈夫って、絶対はありません‼️
悲しい事故も起こってます☺️ましてや義両親の年代って、やけに自信満々で、自分の考えだけを押し付けて来ると思いませんか⁉️
偏見かも知れませんが、犬もちゃんと感情があるので、機嫌悪い時もあれば、あま噛みのつもりが、がぶっていっちゃう事もゼロではありません‼️気を付けてあげてくださいね😌

• あや

あや

ありがとうございます😊
    今日は私が一緒に行かないなら連れてくの説得してやめてもらいます😌

• 9月15日

犬と遊ばせるは口実で…
ただ単に義両親にお子さんと会わせたい・親孝行したいだけなんだと思います😅

嫁としては嫌なんですけれどね💧
なかなか断り辛く大変ですよね💦

• あや

あや

ガルガル期なのか2人で行かれるのも嫌で😭😭

• 9月15日

退会ユーザー

わかりますよー!
    きっと、「嫁がいない方が俺も休めて、両親も孫を思う存分可愛がれてwin-win✨」なんて思ってるんだろうと思うと、私もイライラしてしまいますもん。

授乳があるから、子供だけは無理だと断っちゃいましょう!

• 9月15日
  • あや

あや

そうですよね!!
    ほんとイライラしますー😂😂

• 9月15日